アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
こんなことを・・・OKWebで聞くことではないのかもしれないけど、良ければ教えてください。
今、「サガ・フロンティア2」をプレイしているのですが、途中までギュスターフのストーリーが終わり、いまウィル・ナイツのストーリーをプレイしています。
父の敵(?)の真相を探すために、岩場の山を越えて、フォーゲラングという小さな街にたどり着きました。
そこで・・・かつて3兄弟と父親がいて、その弟が問題を起こしたこと。卵形の・・・とかアルマが・・・という話を聞きました。

それはいいのですが、街から出られないのです。
街のみんなから一通り話を聞いたので、とりあえず街から出ようと思ったのですが、入り口付近から全く出られません。

よく考えてみると・・・どうしてこの町に来たんだろう?
確か父親の謎の真相を知るために迷路のような岩場をやっと越えて、たどり着いた街なのですが、いろいろな話を聞いて・・・何となくわかったところで、帰ろうと思ったら出られなくて・・・。
もしかして、あの街でどうしても行わなければならないイベントなどあるのでしょうか?
それで入り口がふさがっているのでしょうか?
それとも・・・ただのバグなのでしょうか?
もしバグだとしたら・・・今までプレイした5時間が水の泡に・・・o(ToT)o ダー

何かご存じの方、お詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

未プレイなのでなんともいえませんが、こちらのサイトはいかがでしょうか?

 SaGa Frontier 2 Perfect Works
http://ueno.cool.ne.jp/syouta/

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これから先の参考になりそうなサイトですね。わざわざ探して頂いてとても感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 22:59

フォーゲラングの酒場のマスターに


カウンターの内側から話しかけましたか?
宿帳にあるヘンリー・ナイツの項目を見せてもらいましょう。
それでも出れないのなら・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マスターにはカウンターの外から話しかけました。宿帳は見ていませんでした。ありがとうございました。おかげでシナリオが進みました。あんな小さな街でずっと止まっていたなんて・・・・恥ずかしいです(* v v)。 ハズカシ

お礼日時:2004/07/18 23:00

たぶん、大砂漠のメガリスというシナリオのことでは


ないかと思います。
ここでは#2さんが書かれている通り、
酒場のマスターにカウンターの内側から話し掛け、
宿帳にある「ヘンリー・ナイツ」の項目を見る必要が
あります。
このシナリオでは、卵型クヴェルとウィルの父親と
アレクセイ一味との関わりを知るためのためだけ
だと思われます。
(昔買った攻略本を引っ張り出してきて
調べましたので間違いないと思います)

ちなみに私はここで、技と術をほぼ全てマスターしました。(岩荒野の泉に出没するグリフォンで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰るとおりメガリスのシナリオです。今・・・アレクセイと何とかというおじいさんを捜しています。なかなか見つかりません。ここで技と術をマスターして、敵が段々強くなりませんでしたか?確かサガって、レベルアップするだけ相手も自分に合わせてレベルアップしていったような・・・・そんな記憶がありましたが。おかげで助かりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!