プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な内容と思いますが、ギター機材に詳しい皆様質問させて下さい。

この度ワウペダルを自作してみることにしました。
以前にオーディオアンプ等は自作していましたが、ギター機材は初めてです。知人の頼みでチャレンジすることにしました。

ワウペダルにはタイトルのインダクタ使用を考えております。
そこで質問なのですがこのインダクタ、通常の足が二本に加えて磁気シールドでしょうか、ケース一体型の足が出ています。これはアースに接続して使用するのか、単なる基盤固定用とするのかどちらが正しい使用法なのでしょうか。
部品のデータシートを探したのですが見つからず、ネットのワウペダル自作記事を見ましてもこの部分は写っていないか、そもそも足が無いものもあり困っております。

写真添付しますので、よろしくお願いいたします。

「ワウペダル、arteffect製HALO」の質問画像

A 回答 (1件)

う〜ん。


取り敢えず、オリジナルのHALO(缶タイプ)ではアースはされてません。
回路図でもそれらしき配線は無いと思います。
まあ、シャーシアースはノイズ対策にはなるので、気になればすれば良いという程度かなと思います。
先人者たちもアースまではしてないですね。
参考→http://blog.goo.ne.jp/jake_60/e/9dbd263001f0f579 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もやもやがスッキリしました!

アースは現物で実験して効果を見てみたいと思います!

お礼日時:2016/04/02 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!