アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TEACの「CR-H100」というコンポを改造したところ、電源を入れると、スピーカーから「ブー」というかなり大きい音が鳴るようになりました。
改造個所は、アンプのスピーカー出力の部分の端子を外し、スピーカーケーブルを直接基盤に半田付けしてつけました。
端子を外すとき、半田を結構長い間当てていたので、たぶん電子部品が壊れたのかなと思います。そうだとしたら、どの部品が壊れていると考えられますか?また、他に何か原因があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブーンは商用電源が(微電圧)何らかの原因でラインに混信しています。

● スピーカーの端子の黒線は接地線と思うが、配線変更でアース外れ、若しくは2点アースに成っていませんか

● 電源部のシールド板を外したり、アースが浮いていませんか

● コンセントの差し込みを逆にすればどうなりますか
  (コンセントを抜き、裏側にし、差し込む)

● 電源の平滑コンデンサーのパンク
    • 4
この回答へのお礼

その4つの原因ではないようです。回答、ありがとうございます。

もしかすると単にアースが浮いているのかもしれません。

基板がちゃんとアースされているか確認してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アースについては何度も確認していますので、それが原因ではないと思います。説明不足で、すいません。回答、ありごとうございます。