アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余命半年を宣告されました。
彼氏には、好きな人が出来たからと言い別れました。
あなたならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • もちろん余命宣告されたことは、彼氏には言ってません。
    彼氏には幸せになってもらいたいので別れました。

      補足日時:2016/04/02 07:45

A 回答 (9件)

絶対に別れない。

俺が彼氏だったら、最後まで見届けます。勝手な事言いますが、笑顔で見送りたいです。愛した人に寂しくさせたくないもん。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏には未来があります。
大きな夢もあります。
あと半年しか生きられない私と一緒に居ても苦になるだけです。

お礼日時:2016/04/02 07:47

男なんて腐るほどいるので次を探せばいいんじゃないかな?

    • good
    • 2

あなたも、彼も互いが大切で、愛していたなら、言うべきだったでしょう!好きな人ができたから、別れ宣告される方がよっぽど辛いですよ!相

談すべき人物ではなかったのなら、また別ですが!また相談して欲しかったと彼は悔やみそれが人生に尾を引くかも、とは考えませんでしたか?あるんですよね男には、自分が悪かった思い詰める事!
    • good
    • 3

彼氏が苦に思うか・思わないかは彼の性格や考え方次第かな。



彼に話せるなら話してみたら?
貴方と家族との時間も大切ですし、彼が貴方と一緒に入れる時間だって沢山あるわけではないですよね。
できるだけ一緒にいてもらったら如何です?
私なら、どこまで一緒に入れるかは分かりませんが、きっと最後まで一緒にいると思いますよ。

>彼氏には幸せになってもらいたいので別れました。
そういう選択もあるでしょうが、一緒にいて欲しいと伝えるのも良いと思います。
ちょっとくらい、いや、いっぱい我儘言ってもいいんじゃないの?

貴方から話を聞いて、どこまで彼が一緒にいてくれるのか? どこかで貴方がこれ以上苦しむところを見られてくないと思うのか? は分かりませんが、伝えたい事は伝えるのがよいと思います。残りの人生を我慢するだけより、もっと自分の為に動くのもよいです。

それを彼が苦に思うか、貴方と一緒にいれて貴方を少しでも「幸せにすることができ良かったと思う」かは、その時にならなければ答えはでません。だから後悔しないように動きましょう。

ごめんね、勝手な事ばかり書いて。別れだって貴方が悩んで選択した結果なのでしょうけど…。
    • good
    • 0

虚言

    • good
    • 1

男性の立場から。



・「幸せ」って共有とか共感とか一緒に居られる、出逢えてることだと思います。
自分だったら「楓23さん」と挙式をして籍を入れて、最高の人生を味わってもらいたい。そう考えます。

・「彼氏の幸せ」=本当に別れてしまう事でしょうか。
同じく、「せっかく出逢えた地球上でたった一人の楓23さん」の事を忘れ去ってしまう事でしょうか。。

全く違うと思います。
・限られた時間を
・限られたお金や知識、経験で、一緒に同じ方向に向かう事で
「幸せ」を共に感じることだと自分は感じます。

投稿されてまだ1時間経過してません。。
「他の好きな人が出来たのは嘘だった」
「本当の事を話しておきたい」
「それでも、いいなら一緒に居たい。それだけでいい」

そう伝えてみるのが一番だと思います。
ーーーー
交通事故で半年寝たきり入院したことあります。。
それ以上に、「心が痛い。。」「この先は・・・」と感じる事が
本当に伝わってきます。

だったら、一緒に「痛み」を分ける事だと思いました。

・病気が少しでも良くなる事切に切に祈ります。
・「幸せ」を心からもっと、もっと感じることも切に切に祈ります。

「お幸せに」敢えてこう付けくわえさせて頂きます。m(_ _)m
    • good
    • 2

お若い方でしょうか。

苦しい胸中だと思います

私だったら、と思うと別れます。
幸せになってもらいたいから、っていうのもあるけど
その後の治療や症状、心身で余裕がなくなっていく自分の姿を見せたくないとか
自分でも持て余す重いことを人とどう分かち合えるか自信がない
彼と話したり、彼の言葉が煩わしくなったりする前に
幸せな思いでのままでいたい、っていう気持ちもあって、別れると思います

もちろんあとから、彼氏のほうはどうして知らせてくれなかったって悔しく思うでしょうけれども。

昔、同じように若くして余命宣告されるような病になった方の記録を読んでいましたが
その方も別れていました。
最後のほうは友達とか彼氏より、自分と家族の時間の充実や症状とかの時間という感じでした
    • good
    • 0

彼からみたら「せめて後半年、最期まで一緒に居たかった。



自分の手で見送りたかった、、」と思われるでしょうね。

でも、もう、別れられたのですから、彼は、貴女の心変わりを

真の事と思って前向きにスタートしておられることでしょう。

(自分の前から)去る者追わず、、、ですから。

貴女は、自分の思う通りになさったのですから、

それはそれで良かったのだと思います。
    • good
    • 0

ドラマや漫画ですな。



私なら、とにかくやりたい事を書き出して、端からやるかな!!貯金全て使って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!