「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

韓国・誠信女子大の徐敬徳教授が、またも歪曲した歴史認識に基づいた言い掛かりをつけた。

ナイキが2月末に発売したバスケットシューズの靴底のデザインが「旭日旗」を模していると強弁し「戦犯旗(旭日旗)のデザインを使用するな」などと米国のナイキ社長ら役員8人とマイケル・ジョーダンへ抗議書簡を3月24日に送ったと韓国メディアが一斉に報じた。

韓国内ではこの靴を巡って批判が起き、韓国のナイキが3月中旬に販売を中止していた。
「反日」に基づく歪曲した歴史認識の典型といえるが、「旭日旗」が軍国主義のシンボルではないのは自明の理。
にもかかわらず、韓国ネットユーザーは同教授を「本当に格好いい」と礼賛する声が寄せられていた。

マイケル・ジョーダンに失礼では・・・?
韓国の反日もここまで(靴底)来ましたか・・・?
韓国の国是(反日教育)をどう思いますか?

「反日は、靴底にまで来ましたか・・?」の質問画像

A 回答 (2件)

実に面白いですね。

しかし、中国の反日感情教育と韓国や北朝鮮の反日は根底が違いますね。北や韓国は日本領土であった事の理解がなされてなくて、只の子供のわがままに聞こえるのです。ですから日本人は本気で、反論しません。(あきれムードもあります。)
中国人も日本へたくさん追い出て感情に雪解けムードが伝わっているので、近いうちに日中は、反目に変化が出るでしょうね。
    • good
    • 0

あきれて反論も何もありません。



韓国ってのは何かにつけて日本を攻撃(口撃)すれば人気になるんでしょうね。
間違っていますが。

靴の模様にも文句をつける、しかも大学教授が・・・。
よっぽど暇なんでしょ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!