プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳の会社員の女です。
小さい頃からずっと一人ぼっちでした。
友達は一人もいません。恋人がいた事も一度もありません。
母は私が高校生のときに、父は3年前に亡くなりました。
5年くらい仕事以外で人と会話をしていません。

どこに行っても私が原因で人との間がこじれてしまい、問題が起きます。
もしくは虐められて終わります。
小中高は全て一貫校の女子校でしたが、ずっと虐められていて不登校気味でした。虐められた事を先生相談すると、いじめっ子達は私の自作自演だと言って、クラス全員に同意を求めて一人ぼっちにしてきました。(他の子達もターゲットにされたくないので言う事を聞いていました)
大学では会話をしたり昼食を一緒に食べてくれる人が数人はいましたが、遊んでくれるほどの友達はいませんでした。(私は真面目だから遊べない、だそうです)
でも大学時代は誰にも虐められなかったので、一番楽しかったです。
他にもアルバイトをしたりしましたが、基本は1人勤務や短期のバイトをしていたので大丈夫でした。

そして社会人になってからもう5年が経ちますが、入社当初は女性社員から虐められ、2年ほど前から上司にパワハラを受けてきました。
女性社員からの虐めは、入社したての頃まだ私が若かったので、それだけを理由に男性社員から話しかけられることが多かったのが気に入らなかったらしく、ビッチ!男のためにオシャレばっかして仕事しろよブス!!!と大声で言われたり無視されたり、やっても無いことを言いふらされたりしました。
でもこのくらいの虐めは別に慣れていたし、その虐めを見た周囲の人が話しかけてくることも減ったので、1年ほどで収まりました。

問題はパワハラの方です。
上司に毎日のように死ねと言われています。大勢の前でお前は仕事ができない!言う事ちゃんと聞いてるのか!なんでお前みたいな奴が生きてるんだ!!!と叫ばれています。
このことを会社の総務に伝えたところ調査に出てくれましたが、周囲の人の証言では私が悪い、とのことで上司には何のお咎めもなしでした。
雑談を振られたときに忙しくて適当な返事をしてしまったところ、暴言として解釈され、それが原因で怒ってそこからパワハラが始まったそうです。
ちなみに失言の内容は「お前俺のこと馬鹿にしてるんだろ?」というものに対して、「えっ?え???はい・・・?」と答えてしまったものです。
私が原因を作ってしまったのは分かりますし、周囲の人もあいつが酷いことを言ったんだから自業自得だ!というのも分かります。
しかしその失言については、うっかり間違えて言ってしまったことも説明しましたし、全く悪意がないことも伝えました。
でもそれからもう2年経ってもパワハラは続いています。
周囲の人にも嫌われていて、わざわざ同業の他社の人にまで私がいかに最低かを話されました。(他社の人は違和感を覚えて、私にいじめられてるんですか?と聞いてくれました)

上司は勝手に私のtwitterをのぞいて、そこで書いていたことを会社中にバラして怒ったりもしています。
例・今日は会社疲れた・・・というものに対して、会社が悪いみたいな書き方しやがって、情報の流失だ!等。
ちなみに本名でやってないし探し当てられた時点で気持ち悪いですが・・・(絵を描くのが趣味なので、絵を載せたり情報交換のためにやっています。でも迷惑かけると悪いのでフォロワーの方とはネット上以外での付き合いはありません)
それを周りの人は自業自得だと言ってきます。お前がイライラさせてるんだから言われて当然とのことでした。
ある人には、いるだけで失礼すぎるから社会に出てくるな!と言われました。
またある人には、ただ死ねって言われたくらいでそんな気にするとかメンタル弱すぎて仕事にならないと言われました。

この扱いに最近まで私は納得いってなかったのですが、でもよく考えたら私が社会不適合者なんだなと気づきました。
どこに行っても上手くいかないし、全ての人に嫌われる。
きっと上記のこともパワハラではないのでしょう。私がいるせいで迷惑をかけている
ので、その報いなのでしょう。
アスペルガーとかなのかな?と思って病院に行って調べましたが、そんなことはありませんでした。
私臭いのかな?と思って、こちらも病院に行きましたがそうではありませんでした。
会社の人に私が嫌われる理由を聞いても、無視されるか「そう言うこと聞いてくるのがいけないんでしょ?」と言われて終わりました。
いるだけで邪魔、腹が立つ、死んだ方が良い、それが私です。
きっと知らないところで迷惑をかけているのでしょう。
でも考えても全然分かりません。だから死んだ方が良い。

全部に疲れてしまいました。
何しててもまだ生きている自分にイライラするようになってきたし、ここ半年くらいは毎日4、5時間大泣きしていて時間が勿体ないし、近所迷惑なのではないかと心配です。
寝ていると過呼吸になって起きるようになりました。

でも周囲を見ていると、本当に一人でいないと生きてちゃ駄目みたいです。
今、この地球上に一人で生きて行く方法ってあるんでしょうか?
特にスキルのない人間ですが、一生何かしらの在宅仕事をして、周囲に家が無い田舎に住んで、通販で買い物をして生きていくのが良いんでしょうか?
でもそこまでして生きていくほどの価値もない気がします。
全然どうしたら良いのか分かりません。

長々とすいませんでした。
読んでくださった方、あなたの人生の貴重な時間を奪ってしまってすいません。
少しでもアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

文章が長い。

非常に回りくどい。ねちねちしている。上司が異常なのか質問者様が異常なのか、質問者様の様に思われます。いじめにあったとの事ですが、質問者様がいじめっこ子なのでしょう。負けを認めましょう。
    • 2

いいえ、あなたは正常で上司がおかしいのです

たかがそんな失言くらい僕だってありますし
そもそも、俺のこと馬鹿にしてるだとか普通は聞かないですし、何を返したところで結果は同じだったでしょう

問題はどうして、そんな目に逢うかですよね
それはあなたがいじめやすそうだからでしょうね
そもそも人間なんて心の汚い人のほうが多いです
弱いものや大人しい人を攻撃してストレスを発散する、自分勝手な人間も多いのです

あなたがずっと、そういう目に逢って来たのは弱そうだから、大人しそうだからでしょう
そんな理由だけで攻撃されるのはたまったもんじゃないですけど人間とはそういうものなのです

それを避けるにはあなたがもっと自己主張をしなければなりません
大人しいからいじめに逢う、それだけですので、逆にあなたも上司を攻撃したほうがいいのです
泣き寝入りしてるから相手は図に乗るのですから

どこに行っても、いじめられたり、人が寄って来ないのは自己主張が足りないから
自分は自分だと言い聞かせ、堂々としてたらいじめられなくなりますし、人だって寄って来ますから
    • 7