プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてても死んでも迷惑かけてしまいます
どうすればいいですか。苦しいです

A 回答 (11件中1~10件)

生きていれば多かれ少なかれ、誰でも、誰かに迷惑を掛けています。


あなただけではありません。

でも死を選ぶと、掛ける迷惑は生きている時の比になりません。


私は長年うつ病を患い、働いていた職場に迷惑を掛け、長年付き合いのある友人達には不要な心配を掛け、自分が出来ない事全て家族に面倒を掛けています。
苦しくて、辛くて、独りで泣きながら死を考える事は数えきれません。実行力が無いので未遂なだけです。

どちらにしても迷惑を掛けるのです。それなら生きましょう。

私はあなたに生きていて欲しいです。
    • good
    • 1

生まれるとなにかに人のお世話になる。


感謝する。
感謝した相手の人もどこかでまた別の人にお世話になっている。
    • good
    • 2

迷惑かけずに生きるのも死ぬのも難しいですからね。

迷惑かけずにどうやって生きるか、死ぬかは自分には答えられないです。
だからもし貴方が自分ならって考えた時の回答ですが、全部捨てて全てから逃げてのうのうと生きるのを選択します。自分弱いんでそうしないと生きていけないんで笑
    • good
    • 1

それはあなたの思い上がり。


もっと必死に生きたら?
    • good
    • 1

迷惑かける以上の貢献をすれば大丈夫です。

    • good
    • 1

だから、私は20代の時から少しずつ貯金をして自分の葬式代を準備。


更には、同居する家族がいないので、これまで加入して来た[数年毎に保障の見直し]生命保険の死亡時受取人を、(数名の)イトコに変更済み。

どこまで準備しても迷惑をかける代償にはならないけれど、ご質問者様も何かそういう準備を始めたらどうですか?
    • good
    • 1

逆に迷惑をかけない生き方ってあるんですか?人はみんないろんな人に迷惑をかけて成長するものです。

そんなこと気にしないでください。あと、死ぬことはダメです。あなたが死んだら、いろんな人が悲しみます。どんなに悪いことをしている人でも、親がいない人でも、必ず愛してくれる人がいます。そのことを考えてください。迷惑をかけない生き方なんてものはありません。
    • good
    • 1

迷惑をかけないで生きる、なんて、あり得ません。


生まれた時から(生まれる前から)、迷惑をかけているのですから。

 むしろ、「迷惑だ」と思う方々が、間違っているのです。

質問者様が間違っているのではなく、質問者様の周りが、間違っているのです。

 互いに、迷惑を掛け合って(助け合って)、ではないでしょうか。


「迷惑だ」とか「何様だ」とかいった言葉を使う人物が居たら、遠ざけよ。(遠ざかれ)

  そういう人物は、自滅するから、一緒になって、質問者様まで滅亡する
必然性は、どこにもありません。
    • good
    • 1

どうすればいいのか助言、回答が欲しいならば、、生きてての迷惑、死んでの迷惑な状況を具体的に伝える努力をしましょう。



事情も分からぬままでは、無責任な決めつけ、誤解、誹謗を受けるだけで不愉快な思いするだけで良いはことないでしょう。
    • good
    • 1

何で死んで迷惑かけるのか?思い込みやで。

むしろその方が。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています