プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライブレコーダー!何処のメーカーのどの製品が一番良いのですか?

A 回答 (1件)

どのように使うかや見栄えとか導入のしやすさによって変わってきます。

手軽に導入したいならスマホにそういうアプリ入れるだけで済みます。
(無料、保険会社が提供してる場合もアリ)
ホルダーが厄介で、いざ買ってつけてみたらカメラの視界に干渉したり丁度良いアングルにならないという問題もありますが。

スマホはナビで使いたいとか見栄えにこだわるとか乗り降りの脱着するのが面倒ならば固定式のほうがよいでしょうけど、まず純正でつけられるものがあるならそれが無難では。
カメラ部にせよ本体にせよ、しっかりと固定できるかどうかは重要だし見栄えが綺麗かどうかもこだわる人はこだわります。
その点で純正品ならしっかりしてるはず。

細かいスペックについては…他の回答者様にお任せします。
大概のものはきちんと近くの車のナンバーまで識別できる解像度なので、カー用品店に並んでるものならどれでも大丈夫なのでは。
とりあえず私は1920x1080で記録してますが、もっと粗くても大丈夫かも。

むしろ、記録媒体の耐久性にこだわったほうが良いかもしれません。
私のは運転中に破損したのか反応しなくなってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も、半年ほど前に買った物が壊れてしまったので、今回は慎重に探してます。ハイエースに取り付けるので、出来るだけ視野角度が広くて.長く使用できる物をと思ってます。