アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな感じのハッチバック車のトランクスポイラーの取り付けって強力な両面テープのみで大丈夫ですか?
設置面積はかなりあります

「こんな感じのハッチバック車のトランクスポ」の質問画像

A 回答 (4件)

純正装着か、ショップの仕事なら、大丈夫です。

    • good
    • 0

万が一、外れて、後続車に当たったら、あなたが弁償しなければいけなくなるよ。


社外品の取り付けは、保険効かないけどね。
    • good
    • 0

両面テープのみで固定できるのは


小型、薄手、軽いこと、空気抵抗を受けにくい形状と設置場所であることです。
大型、厚手、重い、空気抵抗を受ける場所に設置する場合はボルト・ナットでの固定が必要です。
純正オプションパーツでは万が一の脱落事故防止のためにこの大原則を外しません。

添付画像のような大型構造物を両面テープのみでの固定は危険です。
走行中に脱落し後続車にぶつけたらひと悶着、人に当たって運が悪ければ死亡事故になります。
いくら強靭な粘着力を発揮する3M製両面テープを用いても経時による劣化には勝てません。
純正同様の装着方法をお勧めします。
    • good
    • 2

純正オプション品についてくるような両面テープ(住友3M等)であるならば問題ないと思います。



エーモンで販売されているようなエアロパーツ用両面テープの場合は、定期的なチェックと、貼り替えが必要になってきます。私は脱落するのが嫌で、社外品のこの手のスポイラーは外してしまいました。

要は、高くても高くても、3Mの超強力両面テープを購入しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!