プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強不足者の質問ですみません。
無謀にもPowerMac7300(または6410、6300)にOSXを、と発売日にOSXを購入し、このサイトで質問したりしていました。苦節3ヵ月、ついに昨日☆花柄IMacゲットしました。CPU500、HD20G、メモリ192。apple storeの店員さんが積み込んでくれた時「私、泣きそうだわ」ほんとに感激のあまり泣きそうだった(前置きが長くてすみません)。OSX入れて、ネット接続して、スクリーンセ-バーとデスクトップに画像を張って、@mac.comのアドレスもらって、くらいまでは出来たのですが、今「迷い子」になってしまって、、、
  そこで質問は「簡単OSX勉強法」ってありませんか?OS9.1との対応表みたいなものが。appleのサイトには行ってみましたが、表現が難しくて、、、。
私のパソコン実力?はOSの入れ替えとか、ホームページ(しろうと)製作とか、javaが画像の1つくらいは出来て、、、photoshop,illustrator使ったり、、、使用法はもっぱら英米の新聞読みとテキスト製作。つまり使うには困らない、まさかの時には「おしえてgoo!」。英語はOK。周りにはすっ飛んできてくれるheavy Mac User複数います。 環境は、PowerMac7300をサーバーにしてVAIO(600,15G,Memory128)と花柄Mをルータ-で繋いでいます。こんな私に「お勧めサイト」か「お勧め本」ありませんか?これまで本はMacファンを2冊買ったっきり、もっぱら「習うより慣れよ」でやってきました。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

ここなんかどうでしょうか。



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/cristal/osxmenu.html

この回答への補足

ありがとうございました。
実は切実なのは、どこをどう使うか、というよりも、いったん9.1に行ったらXに帰れなかったことなのです。9.1のコントロールパネルから起動ディスクを選んでもOSXが見付かけられなくて,,,(:_;)

HDの中に入ってたんですよね。
もう一度「たすけて+おしえてgoo」に質問しようと思っていたら、さきほど”偶然”発見しました。でも回答して下さったおかげで、バージョンアップとかできました。役立つサイトの紹介ありがとうございました!

補足日時:2001/06/23 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく御回答ありがとうございます!
それでは今すぐ行ってきます (^o^v!

お礼日時:2001/06/19 13:09

OS X関連の記事や情報は


http://www1.pos.to/~t-tsukui/mac/
http://coral.t.u-tokyo.ac.jp/hoshi/MacWare/docs- …

で、大体分かります。

それと、
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/danbo/macosx/
ここも役に立つでしょう。


また、今現在お薦めできる書籍はでていませんがそろそろ入門書などで良い物がでてくる時期ですね。
それをちょっと待っても良いかもしれません。

この回答への補足

実は切実なのは、いったん9.1に行ったらXに帰れなかったことなのです。9.1のコントロールパネルから起動ディスクを選んでもOSXが見付かけられなくて,,,(:_;)

HDの中に入ってたんですよね。
さきほど”偶然”発見しました。


役立つサイトの紹介ありがとうございました!

補足日時:2001/06/23 23:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
さっそく行って、お勉強してまいります。

お礼日時:2001/06/19 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!