街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自転車通勤です。距離は2キロほどなのですが、カッパがほしいです。
今はホームセンターで買った1000円くらいのもので破れたので新しいのがほしいですが、3000円~5000円くらいで良い物がほしいです。通販でもいいのでおすすめを教えて下さい。

なお、近くにはD2・コーナン・ナフコがあります。

A 回答 (4件)

ワークマンなどの作業着屋に行ってみてください。


その価格帯でいろいろ選べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワークマンに行ってきます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/05 07:16

私も、ワークマンなどの職人の店を勧めます。


3,000で充分良いものが買えます。

上はダイソーの物でも大丈夫です。下は破れたらテープで直します。ホームセンタなどで売っているバイクのシートを修理するテープが良いですよ。
夏場と冬場は2サイズぐらい変えて揃えると良いですよ。

あと、靴カバーも買った方が良いです。まあ、しばらくは靴のままレジ袋を履いて我慢です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワークマンに行ってきます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/05 07:16

何とか頑張ってお金を貯めて、1万円以上の物を買いませんか?


通気性が、天と地ほど違います!
私は5000円の物を買って、それなりにいいと思っていましたが、
人の勧めでゴルフ用の物を買って、
あまりの快適さに、超衝撃を受けました。
まったくムレない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離2キロなので快適さを感じる前に家についてしまうのです。

お礼日時:2016/04/05 07:16

カッパならバイク用品店が一番ですよ。


走ってても雨入って来ないし。
バイク屋さんでもいいけど、種類が限られます。
ヘルメットとか売ってる店が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイク用品店も視野に入れます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/05 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!