プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球とサッカーどっちが好きですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (3件)

おじさんです。

私が小学5年の時。今から45年前の話です。ワールドサッカーという番組が日曜の夜にあって、外国選手の凄い技に戦慄したのを覚えています。サッカー好きな連中はその頃から好きなんです。もちろん、野球も見てましたよ。王・長嶋の現役時代、田淵の特大ホームランも見てました。でも、いずれJリーグが出来ると子供心に予測し、23年後に本当に出来ました。そして今、予測します。今は野球人気、しかしいずれは五分五分になるだろうと。理由は単純、日本ではサッカーはまだまだ歴史が浅いからです。ちなみに私は今Jリーグでどこが強いのか全く知りません。野球は確か巨人がスタートダッシュですね。長くなりましたが、答えは強いて言えばサッカーです。ただ日本のはみません。海外の試合。日本の野球なんて、あんな相撲みたいに間合いの長い試合、もう今は見るのしんどいです。松井のバッターボックスや野茂の出てるWOWOWは風呂から裸であがってみてましたが。今は興味のある選手いないですね。あ、いました。マエケンです。行ってしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
23年前にJリーグを予測できてたなんて凄いですね!
私もサッカーはJリーグは見たことなく、W杯など大きな大会だけ見てるにわかファンです・・・。

お礼日時:2016/04/11 17:16

野球だべな。

サッカーてボール蹴るだけ、なにがおもしろいのかわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それぞれ面白さが違いますよね。

お礼日時:2016/04/06 15:21

野球です。

昔からテレビでありましたから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小さい頃、父が野球中継見てたので、一緒に見てた記憶があります。

お礼日時:2016/04/06 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!