アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在300W電源付属のベアボーンの購入を考えています(Shuttle SH170R6)
こちらに
Core i3 6100T
GTX960(ショート基盤のもの)
DDR4-2133のメモリ2枚
SSD1個
USBに無線LANコネクタ、外付けHDD
をつけようと考えています
500Wの電源が別売りなので買うのが一番望ましいとは思いますが、この300wの電源で動くかどうか知りたいです。
常にフルパワーで動かすような使い方はしないとは思います。

A 回答 (2件)

ANo.1です。



GeFOrce GTX960 は 300W ではぎりぎりですが、最近補助電源不要に GeForce GTX950 が発表されました。これなら、問題なく 300W 電源でも不安なく使うことが可能です。
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/0307/154090

ボードの長さは、GTX960が 168mm に対して GTX950 は 210mm ですが、Shuttle SH170R6 は奥行きが 332mm あるので大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど これならば確かにこのケースでも使えそうですね!
性能的にも私のしたいゲームに対して不足はなかったようです
この構成で考えさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/06 04:13

GeForce GTX960のスペックを調べると、下記のようです。

消費電力 120W、最小限必要な電力 400W ですので、300Wでは一寸不安があります。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-960-j …

動くかどうかと言われると、動くと思います。電源投入時の突入電流に問題がなければ、アイドル時の電力は少ないので、300Wもあれば十分稼動できると思います。

下記は、4Gamers のページです。グラフ14にパソコン全体の消費電力が載っています。新生FF XIV時 234W になっていますので、300W ではぎりぎりです。
http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20150121 …

フルパワーでは使わないと言うことなので、300W で動くとは思いますが、自己責任でお願いします。推奨はやはり 234W×2=468W で 500W と言うことになります。
※80Plus 電源の場合、効率は負荷率 50% 時に一番良いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!