アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒が好きでよく飲むんですが、何種類か飲んでいるうちにイマイチどれも味覚?に合わなくなってきました。
いろいろ飲んでみたのですが、きっと以下の条件に当てはまるお酒が私にとっては丁度いいと思うので、どんなお酒でもいいので条件に当てはまるものを教えてください。

○アルコールは入っているけど強くない(3~10%程度)
○酸味が強くない
○あまり甘くない
○炭酸が無い
○あまり作る手間がかからない

少々なら自分でアレンジするんで、とりあえずたくさん候補をあげてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日本酒の蔵元が作っている梅酒があるのをご存知でしょうか?


種類はいくつもありますが、その中で超辛口と言われるものに、「越乃景虎 梅酒」があります。
https://www.sakesake.com/item/kurabetu1/19/1-19- …
アルコールは12度くらいなので、希望のものからはちょっと高いですが、水で割って調整するといいでしょう。
    • good
    • 0

キンズマラウリっていうグルジアの赤ワインですかな。


スターリンがヤルタ会談の接待に用いた高級ワインで、チャーチルがその味を大絶賛したワインです。
高級っていっても3000円くらいなんですけどねw
もし赤ワインが苦手なら、普通の赤ワインとは全然味が違うので逆におススメです。
度数はちょっとオーバーしますが11%とワインとしては低いです。
渋みと酸味が少なく、濃厚な甘さが特徴です。(赤ワインとしては甘めという意味で、甘ったるいという意味ではないです)

キンズマラウリの甘さをもうちょっとスッキリさせたバランス型なら、ピロスマニの赤ですかな~。こちらは半額の1500円くらい。
グルジアワインはフランスワインに比べたらメジャーじゃないですが、実はブドウやワインの発祥の地であり、何気に本場だったりします。

あと割るタイプだと、ベイリーズの牛乳割とか?
    • good
    • 0

お勧めは


https://www.asahishuzo.ne.jp/
品不足でまだ買えないかも。
    • good
    • 0

私のおすすめは「日本盛」の「生原酒 ボトル缶」(200ml)です。


地元のMBSラジオとABCラジオが、毎年春と秋の2回開催してる「ラジオまつり」の出店ブースで、昨年秋に試飲購入したのがきっかけです。
これまで、日本酒はあまり好きでは無かったのですが、この日本酒なら行けるという感じです。
白ボトルと青ボトルの2種類があり、前者はやや甘口、後者は、値段はやや高めですが、辛口で、あまり甘くないのがお好みなら、こちらがおすすめです。

http://www.nihonsakari.co.jp/namagenshu/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!