プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜、毎日では無いんですが足をきつく縛られる感覚で目がさめる事があります。始めはだいたい片足だけにちょっとした違和感(怠い感じ)があることが多いのですが、どういうわけか必ず両足に同じ感覚を覚えるんです。足を伸ばしてみたり、揉んでみたりしても中々治らず寝付くこともできません…
ちなみに治る時は突然で、片足ずつや両足同時などバラバラです。
よく聞く"つる"というものなのかとも思ったのですが、伸ばしても治らないので違うものかと思い相談しました。

これはどういったものなのでしょうか?
また、どうすれば素早く治るでしょうか?

A 回答 (1件)

足は冷たくないですか?私の場合は冷え性で足が冷たくて、「伸びをしたらつる」のがはじまりでした。

回数がふえ、時間も長くなってきたので整形外科に行きました。血液の循環が悪いため、足先が冷たい。
今、筋肉のけいれんを和らげる薬と動脈の閉塞に伴うさまざまな症状を改善する薬と胃薬が出て飲んでいます。「足のつる、冷える」が治まっています。彼方も受診してください。一生使う大切な足です。おだいじに!
    • 0