【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高校生ですここ何日か
完全に昼夜逆転した生活をしています
朝10時とかに寝て夕方4時に起きたりとこんな生活が続いています自分はてんかん持ちなので早寝しなければいけないのに・・・
明日から学校なのでこの昼夜逆転を直したいのですが1日で治す方法はありますか?

A 回答 (3件)

何日かかけるなら、寝る時間を1時間づつ遅くしていって戻すのがおすすめだけど、1日で直すんだったら徹夜しかないね。

    • good
    • 1

徹夜して元に戻す方法がありますが、徹夜慣れしてないと結構つらいですが・・・

    • good
    • 0

昼夜逆転は、入院して治します。


・・・とはいっても、入院してからの治療というものは、毎日、朝が来たら、強烈にまぶしい光を患者に浴びせるということ(だけ)だそうです。
睡眠に詳しい精神医から聞いた話です。
入院するの、あほらしくないですか?
たとえば、強烈な光の出る白熱球(透明60W電球)を2~3個ぐらいと、電源タイマーを買ってきて、あなたのベッドの斜め上辺りに設置するだけで済みますから。
あるいは、ご家族に頼んで、強烈な光を毎日決まった時間に浴びせてもらうとか。
1日だけでは「治り」はしませんが、1日目から朝目覚めずにはいられなくなることでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報