プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便の際、切手の値段は何が基準で値段が変わるんですか?

A 回答 (3件)

まずは定形郵便か定形外郵便か。


こちらは定形郵便で決められたサイズ、重さ、厚さに該当しない場合は定形外郵便となります。
定形外郵便の場合は重さで料金が決まります。

その他は、どんなオプションを付けるのか。
書留や速達、特定記録など様々あります。
    • good
    • 2

重さ、大きさ、中身、



あと、速達にするとか、書留にするとか…

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!