プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きると痰がからみます。
タバコは吸っていません。
年齢は22歳で男です。
朝起きると口がカパカパになって水分がない感じがして痰が毎回のように絡むのでカー!ペッ!という感じに出しています。
市販の薬では何がおすすめですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

口を開けて寝た場合などに乾いて、口の中が粘ついたり口が乾く感じがすることは多いかと思います。

マスクや加湿器などで、のどの湿度を高めてあげると楽になることがありますよ。
    • good
    • 0

一度呼吸器内科を受診してみて。

私も煙草すいません。以前から季節の変わり目に痰がからむことがありました。昨年の7月に痰が切れなくてのどがイガイガしたので風邪かと思い市販の風邪薬を飲んでいましたがいっこうに治まらないので内科受診。呼吸器内科に行ってくださいと言われ受診、「喘息のいっぽ手前でした」今、治療中です。
貴方は若いので快復が早いと思います、早い受診してくださいね。
    • good
    • 0

わたしはマスクして寝ています。


鼻呼吸が理想ですが、口呼吸であっても
起きた時の、喉の乾燥はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濡れマスクとかいいみたいですね!
やってみようかな

お礼日時:2016/04/10 19:37

口あけて寝ていませんか。

起きたときにカパカパになっていれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開けて寝てしまっています。やはりそれが原因なんですね

お礼日時:2016/04/10 19:37

鼻呼吸ではなく、口呼吸しているのではないでしょうか。




http://matome.naver.jp/odai/2136591897242755901

http://hanoblog.com/mouth-breathing-3661
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口をふさぐテープを買ってみました

お礼日時:2016/04/10 19:37

たぶんホコリなどが原因だと思いますが。


トローチで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにベッドの周りにぬいぐるみがいます

お礼日時:2016/04/10 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!