アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身の回りにはどのような発光現象、吸光現象がありますか?

A 回答 (3件)

電球は電気エネルギーを消費して発光しています。



また、植物は光エネルギーを利用してCO2から炭化水素を合成しており(炭酸同化作用or光合成)、この際、葉緑体が光を吸収しています。
    • good
    • 3

こんにちは。


発光現象・・・生物なんですが、マツカサウオ、ホタルイカ、夜光虫、蛍等ですかね。マツカサウオは頭部あたりに発行する微生物が入っているみたいです。
    • good
    • 2

発光現象


雷や、太陽はどうでしょう?

吸光現象
あなたの眼の中に、光を吸収する物質がありますよ。これがあるから、ヒトは明暗や、色がわかったりするのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!