アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

調べてみると回転運動を直線運動に変える機構は出てくるのですが、逆に直線運動を回転運動に変える機構は見つかりません。
物理的に不可能なのでしょうか?

前提としては電気を使用しないものとします。

メカ機構に詳しい方教えていただけますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

オートマチックドライバー




直線運動が回転運動になります。
    • good
    • 2

蒸気機関やレシプロエンジンは、往復運動を回転運動に変換していますがそういうののことでは



あるいは、 コマを回す手順も紐を引く運動を回転に変換していると言えるのでは
    • good
    • 3

普通に、クランクで可能です。


内燃機関や、蒸気機関車はクランクで直線運動を回転運動に変えています。
単気筒のガソリンエンジンのクランクを見てみればわかると思いますよ。
補足の機構の左側の部分を動かせば、右の回転軸が回転するはずです。
ただし、一軸の場合は、回転方向がどちら向きになるかが不定になるので、蒸気機関車の場合は、クランクアームを偏心させて、回転方向を変えられるようになっています。(特に反動は不要で、そのまま回転できます)
ワルシャート式弁装置の動画解説を見てみてください。
    • good
    • 1

たとえば、こんなものでしょうか


火起こし器
http://www.yamegoma.jp/SHOP/R1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を入れました。
再検討よろしくお願いします。

お礼日時:2016/04/15 21:06

済みません。

それでは蒸気機関車は走れない事になります。
調べ方が悪いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足を入れました。
再検討よろしくお願いします。

お礼日時:2016/04/15 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!