プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前日まではネットも繋がっていたし
メールも送受信できていたし
印刷もかけられたのですが、
朝になって、いきなりネットが繋がらなくなり、出来ていたことができなくなりました(T_T)
線が繋がっているか見ましたが、
線はきちんと繋がっていました。
他に考えられる理由はありますか?
パソコンが本当に苦手なので
教えて頂きたいです…。(;_;)

質問者からの補足コメント

  • パソコンもシャットダウンし、再起動を試みましたが、回復せず…でした。

    Wordで作成した文章も印刷できないので
    印刷機のほうも接続を確認しましたが、
    とくに線が外れていたりはしていませんでした。一度電源を切っても、こちらの接続も回復しませんでした。

    分かりにくい文章ですみません(T_T)

      補足日時:2016/04/17 10:00

A 回答 (5件)

パソコン、スイッチ、ルーターなど一通り再起動してみてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答どうもありがとうございます!!
ヽ(;▽;)ノ
私も一度、
再起動としてシャットダウンをし
もう一度パソコンの電源を入れてみたのですが回復しませんでした(>_<)

お礼日時:2016/04/17 09:56

追加


>印刷ボタンをクリックしてもデータが送れず、(保留状態になってしまう)印刷ができませんでした

プリンタがオフラインか「通常使用する」になっていないからでは?(プリンタのアイコン右クリック)
失敗した「印刷ドキュメントのクリア」をしていますか?

PCのセーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントンと連打する)「詳細ブート オプション」「コンピューターの修復」を「↓」 キー で「セーフモード」→「前回正常時の構成」で起動で起動できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日、正常に起動することができました!
詳しく教えて頂き、
どうもありがとうございました!!
( ´ ▽ ` )

お礼日時:2016/04/18 12:47

私は変だなと思った時は、電源やケーブルを外します。


デスクトップパソコンですので、全てのコードを外し、再度つなぎます。
モデムのコードも外して、つなぎます。

5分ほどして電源を入れると何も無かったように快調になります。
ノートパソコンならモデムと無線LAN親機ですね。
接触が悪かった場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答どうもありがとうございます!

そうですね。接触不良を考えて、
また再度接続し直してみます!
(;_;)

お礼日時:2016/04/17 13:53

>Wordで作成した文章も印刷できない



パソコンは起動しているのにプリンタで印刷できないのですか?(Wordの印刷はブラウザと関連しない限りインターネットと関係ない)

ネット回線が輻輳によりネットができない状態は時々ありますが、時間の経過で接続できます(1日程度待つ)
ブラ(ウザ(Internet Explorerなど)を起動し、教えてgooに接続できているのは、他のPCからですか?(ネットが繋がらないPCでブラウザを起動できますか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答どうもありがとうございます!

Wordで作成した文章作成後に
印刷ボタンをクリックしても
データが送れず、(保留状態になってしまう)印刷ができませんでした(>_<)
今こちらに接続できてるのは
携帯からアクセスしています。
パソコンからは開けませんでした(;_;)

お礼日時:2016/04/17 13:50

しつこくてすいません。

スイッチやルーターも再起動しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません!答えられてなかったですね
((((;゚Д゚)))))))
ルーターの再起動はまだしていません。
やってみます(T_T)
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/17 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!