dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月に仙台から函館と青森に行きたいんですが
往復が同じではないので
往復切符は買えません

日程は4日か5日くらい
ねぶたを見たいのですが青森でのホテルはとれず
八戸で泊まろうかと思っています

なにか
良い方法おしえてください

A 回答 (2件)

特急や新幹線には乗れませんが、JR北海道とJR東日本全線の普通列車普通車自由席に乗り放題の「北海道&東日本パス」ってのはどうでしょう?


連続した五日間乗り放題で10000円です。

ほかには仙台・函館の往復切符を購入し、帰りに青森、八戸で途中下車するってことなら、往復切符でことは足ります。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_c.asp?ID=403
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
往復切符を買うことにします

お礼日時:2004/07/13 18:21

質問の文面からは、往復の経路は同じと思えるのですが・・・



仙台~函館の切符であれば、八戸や、青森で、改札の外に出てもOKです。
同じ切符で再び旅行を再開できます。
有効日数も片道で4日、往復だと8日になりますから、
函館で4泊、青森で1泊、八戸で2泊とかも大丈夫です。

なお仙台~青森の普通片道乗車券は6090円、仙台~函館は8720円ですが
青森~函館にはフェリー1420円がありますので、時間があえば、
少し安くなります。

参考URL:http://www.seikan-ferry.co.jp/price.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
途中下車OKとは知りませんでした
有効期間中に使えば良いんですね

お礼日時:2004/07/13 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!