アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿しています。
最近、初めて林真由美さんの少々官能的にのなかの一話目、正月の遊びを読んだんですが、その最後に主人公が言う空白のせりふについて何かご存知の方、どうぞ教えてください。友達とも話してるんですけど、すごく気になります。

A 回答 (2件)

林真理子さんの短編集の中の「正月の遊び」ですね。

「ヒロインは、官能的な言葉について、恋人との間でしか通じない言葉を作っていて、思わず、親戚の幼い子としりとりをしているうちに、それを口にした」
            ↓
「しかし、その言葉は、恋人と作った言葉ではあったが、『語感その他が、大人だったら誰しも官能的な響きを感じられるものだった』ので、辺りがしーんとした」ということだと解釈しています。正解は作ってないというか、あえて読者に委ねたのではないでしょうか。

昔、山口百恵の「美・サイレント」で「あなたの○○が欲しい」という○○の部分が口パクで、想像をかきたて、話題をよんだそうです(私は子供でよく覚えてないのですが)。それと同じ効果じゃないでしょうか。○○は、情熱だったという説も聞いたことがありますが、正解は無いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
林真理子さんは読者の想像を掻き立てるために
そうゆう書き方をしていらっしゃったんですね・・・
納得です。笑 

林真由美 じゃなくて、 林真理子 さんですよね?

作者名は正しく書いておかないと、回答がつきませんよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

すみません!!ちゃんと確かめないで書いてしまいました、、以後気をつけます。お返事ありがとうございます。