dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝の通勤電車。
目の前に座っていた人が降り、座ろうとしたら割り込んできて座った女性かいた。
弱肉強食の朝のラッシュ。
仕方ないとそのままその位置に立っていた。
するとさらに電車が混み、人に押され、割り込んで座っていた女性に自分の膝が少し接触してしまった。
時間にしてほんの数秒。
だが、その女性は降りるとき、あからさまに自分の足(靴)を踏みつけ、睨んで降りていった。
当方、髪は短いが女である。
このエピソード、皆さんはどう思うであろう?
皆さんが足を踏まれた当事者としての一言をお願いいたします。

A 回答 (5件)

ありますね~


そういう嫌なこと

私も妊娠中に
邪魔だ!とオッサンに突き飛ばされたり

脚の悪いおじいさんに買い物カゴをとってあげたら
ワシは脚が悪いんじゃ!手は悪くない!
と怒鳴られたり(笑)

ムカつく人はいるけれど
多分そういう人は普段の生活でも嫌われ者なんだろう
と思います

幸せならばそんなことしませんよね

考え方が捻れてるから
幸せになれないかわいそうな人
と思います

今度あったら
すれ違いざまに
かわいそう~
と言ってやりましょう
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
まさに反面教師!

お礼日時:2016/04/20 23:31

許さん!



『・・・三つ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう・・・桃太郎!!』
「わざと足を踏んで電車を降りていった女性に」の回答画像5
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

写真つきでの回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/20 23:21

通勤ラッシュでしょ。

それくらいの事はあってもおかしくはないと思って諦めます。わざとと分かっていてもそういう人なんだと思って。いちいち気にしていたら乗れません。私も満員電車に乗ってて降りる時にぶつかったおじさんに
傘を振り上げられ追いかけられた
事がありますが、可哀想な人と思いながら逃げましたけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
傘を振り回して追ってくるとは恐ろしい
逃げ切れて何より

お礼日時:2016/04/20 23:22

「衣食足りて礼節を知る」という諺がありますが、日本は、経済バブルの崩壊後、貧困化が進んで、和の心、”お・も・て・な・し”の心なんて、霧散して仕舞ったのではないのでしょうか。


自分の生活水準も、中産階級から下落してしませば、心がすさみ、自己中心的になって来ます。

昔、現役時代の経験ですが、満員の通勤電車では、景気が良くなると痴漢が、景気が悪くなると小競り合いや喧嘩が始まるのを良く見て来ました。

でも、一方で、「人はパンのみにて生くる者に非ず 」とも言われているようですから、精神的な余裕が持てれば良いのでしょうが、効率、効率で追い詰められ、切羽詰まった状況で生きていれば、自分の品性を保つのも、容易ではないのかも知れません。

それでも、「武士は食わねど高楊枝」で、痩せ我慢してでも、心は錦!で有りたいですね。
そこで、一言。。。
「心に余裕をもって、精神的貧者になるなかれ!」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
精神的な余裕は持ちたいもの。同感でした。

お礼日時:2016/04/20 23:26

そんなに不愉快なら通勤ラッシュ時を避けて乗りな!!


って、心の中で叫ぶかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました
通勤ラッシュ、何十年と経つのに解決しませんな

お礼日時:2016/04/20 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています