アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝、通勤電車である女性から嫌がらせを受けています。
警察に相談するべきでしょうか。

3か月程前の通勤ラッシュの電車で、
その女性の足に私のバッグが当たってしまったらしく、バッグを2回蹴られてしまいました。
すぐに謝罪しバッグを網棚に置いたのですが女性は相当怒ってしまったようで、
女性が降りていく際、肩にぶつかられ足を思いっきり踏みつけられました。

それから毎日その女性と電車で会うようになってしまい、
嫌がらせを受けるようになりました。
時間を変えても、車両を変えても、路線を変えても、始発の電車に乗るようにしても、
3日ほどすれば必ず女性が現れてまた嫌がらせが始まってしまいます。
明らかに私を探しています…

嫌がらせというのは
「あ!見つけた!」と言って指を指される、真横で「ブスブスブス…」と延々言われる、
体当たりをしてくる、足を蹴ったり踏んでくる、バッグで頭を叩かれる、
私の肩に肘を乗せスマホを弄る、私の頭に本を乗せ読書をする。
(私は身長155cmのチビ、女性は170cmくらいのスレンダー、私より恐らく大分年上です)
とにかく色々ありました。

もう本当に疲れてしまい、一度勇気を出して
「以前のことは謝りますから、もうやめて下さい」と言ったのですが、
「そっちが最初に嫌なことしてきたくせに。ブスが生意気言わないで」と反論されました。

実は先週、また女性から嫌がらせをされた後に中年女性から呼び止められ
「前もあの女から変なことされていたでしょう。駅員か警察に言ったほうがいいよ」と言われました。

確かにそれも何度か考えたのですが、
上記にも書いたように女性はスレンダーでモデル級の美人、対して私はチビで地味な女です。
駅員や警察は大抵男性ですから、
皆美人に味方し誰も私の話を聞き入れて貰えないのではないかと思っています。
最悪、加害者と見られて逮捕されるとか…

女性から逃げるため引っ越しか転職を考えています。
それでも泣き寝入りせず警察に言うべきでしょうか。

A 回答 (7件)

>嫌がらせをされた後に中年女性から呼び止められ


この女性を証人にして相談すればいいじゃないですか。

>皆美人に味方し誰も私の話を聞き入れて貰えないのではないか
そこらへんの女好きな若い男性じゃないし、正義感のない警察ばかりでもないので大丈夫です。
    • good
    • 3

いくらストーカーといえどもこれほど暇な人がいるでしょうか。

質問者の答えが聞きたい。
    • good
    • 5

警察に言って捕まえてもらって、軽犯罪で少し離れられるかも知れませんが、出てきた後はどうでしょうね。

結局嫌がらせされそうな気がします、新たな標的ができるまでは。

やり過ごせるだけの度胸があれば一番いいのですが、泣き寝入りの形で電鉄を使わない通勤を考えたほうが良さそうです。きちがいに対抗してはいけないのですよ。
    • good
    • 3

車内で貴方が相手に周囲の人が注目するような行動を取れば、質問のような執拗なことをする奴は今度は貴方が駅に着く前に外で待ち伏せして嫌がらせをされそうな気がします。



したがって、警察か駅員に相談するのがいいのではないでしょうか。
そして痴漢やとかすり監視で乗っているような専門乗務員に同乗して暴行現場を現認してしょっぴいてもらいましょう。

JRか私鉄か分かりませんが、その道専門の乗務員を抱えているはずですから、そっと相談するのがベターでしょう。

その方が万一奴さんが解放されてまた乗車するようになれば、貴方がチクッたといって陰湿な嫌がらせを企ててくるかもしれません。このような場合貴方は「私は何もチクッていません、偶然係員が乗っていたのでしょう」としらばっくれることが出来るので、少しは貴方の負担?が軽くなるでしょう。

容姿、身長当による警察・駅員等による差別はあってはならないことですから、ここは信用しましょうよ。
    • good
    • 4

バッグで叩かれたり足を踏まれたりするとのことですので、傷害事件の可能性もありますね。


まず鉄道警察に相談して、対策を考えては。
記録を取ってくださいね。いつ、何時の電車の何号車、どんなことを言われて、どんな暴行を受けたか。ノートに書いて記録して。大事な証拠になります。
自分だったら職場の同僚に協力してもらい証拠を取りますね。
そのおかしな女性に負けないでください。多分、警察に相談していることを伝えるだけで離れていくと思いますよ。
    • good
    • 3

>中年女性から呼び止められ


>「前もあの女から変なことされていたでしょう。駅員か警察に言ったほうがいいよ」と言われました

との事ですから、あなた達の事を見ている人は居ます
まぁ
大抵の人は関わり合いになりたく無いでしょうから、見て見ぬふりをするでしょう
ですから
まずは、周りの人をまずあなたの味方に付けるのです

大きな声で、周りの人の注目を集めるように主張しましょう
痴漢だって、まずは大声で周りの注目を集める事が大切です
そうすれば、その人が言い逃れをすることは出来ません
後は駅員さんを呼ぶか、駅員さんの所に連れて行けば問題は解決するはずです
    • good
    • 2

>実は先週、また女性から嫌がらせをされた後に中年女性から呼び止められ


>「前もあの女から変なことされていたでしょう。駅員か警察に言ったほうがいいよ」と言われました。

おそらくその女性はトラブルメーカーで、以前にも同じ路線でトラブルを起こしているのではないでしょうか。
でなければこのようなことを言ってくる人がいるとは考えづらいです。

女性同士のことでもありますし、容姿に左右されて逮捕されることはないと思いますので、とりあえず駅員さんに相談し、その後警察などしかるべき機関に言うべきだと思います。
この手の人は、引っ越ししても、妄想に囚われた挙句、探しに来る可能性がありますよ。ストーカーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています