アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がセッティングしてくれたものをそのまま使っていたのでセッティング方法など詳しいことはわかりません。windows7でディスプレイを3台使っていました。左右のディスプレイの位置の変更とともに2つしか使わなくなっていたので、3つめのディスプレイの接続を消去かアンインストールしました。その操作後2台めのディスプレイが消えてしまいました。2つ目のディスプレイのドライバーはインストールされています。ケーブルの接続は触っていないのでつながっています。念のため抜き差ししました。画面の解像度から検出ボタンを押しても反応がありません。windowsマーク+Pも効きません。
2台での操作環境になれてしまっていたのでもう一度つなげたいです。何をしてしまい何をしたらよいか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に、ディスプレイ用のドライバは必要ありませんので、多分ディスプレイのユーティリティだと思います。

もしくは、インフォメーションファイルでしょう。これらは、インストールしてもアンインストールしても、ディスプレイの認識には関係ありません。元々、なにもインストールしなくても、ディスプレイは接続すれば認識されます。

と言う訳で、"3つめのディスプレイの接続を消去かアンインストールしました。" ところのアンインストールしたと言うのは何をアンインストールしたんでしょうか?

もし、誤ってグラフィックドライバをアンインストールすると、デュアルディスプレイができなくなります。この可能性が高いように思います。アンインストールしたグラフィックドライバを、再度インストールすることはできるでしょうか?

通常は、グラフィックボードにケーブルでディスプレイを接続し、下記のようにパソコン側で設定すれば、デュアルディスプレイは可能です。ご存知だとは思いますが。
http://www.dell.com/support/article/us/en/19/SLN …

あとは、たまたまケーブルが不良になったと言うことも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

まさにグラフィックドライバをアンインストールしていたようです!!このキーワードからさらに調べさせて頂きグラフィックドライバーをインストールしたところ!!
ディスプレイがつきました!!本当に助かりました!ありがとうございます!!!!

友人に聞きなさい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

友人に聞けたら…質問しないです。。。笑