プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップ、パソコンが立ち上がらない。画面は黒いまま。パソコン本体の電源は入るけれども、ディスプレイの電源は入りません。ときたま入ってもすぐにきれます。故障は本体にあるのかディスプレイにあるのか、見極める方法はないものでしょうか。

A 回答 (5件)

他の正常なパソコンがあったら、ディスプレイを接続してみればわかりますよ?


入れ替えてディスプレイの電源が入れば本体の故障です。
    • good
    • 1

マザーボードが故障している可能性があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。モニターの故障でした。取り替えました。

お礼日時:2010/02/06 09:12

本体HDDアクセスランプは点滅しますか?


他のモニターは有りませんのでしょうね
本体故障のような、気がしますが
    • good
    • 0

パソコン起動時にビープ音は正常に鳴っていますか?


ビープ音の意味については、参考URLを参照してみてください。

ディスプレイの電源がパソコンから供給されている類の特殊なものですか?
そうでなければ、おそらくディスプレイ側の問題かと思いますが。

別のディスプレイにつないでみるのが一番てっとり早いのですがね

私も似たような現象(電源が全然入らない)の経験ありますが、
やはりディスプレイに問題ありました。

参考URL:http://newlalalaland.blog38.fc2.com/blog-entry-2 …
    • good
    • 0

WINDOWSの立ち上がった時の音を頼りにしてみれば


いいのでは?
WINDOWSが立ち上がってるようなら本体には異常なしと判断できるのでは?
PCの本体が壊れているとしても
電源をいれたときに、なんらかの表示はしますけどね。
WINDOWS立ち上げ画面の時にブラックアウトとかだったら本体の可能性もあるけど
最初から黒いのであれば、ディスプレイのような気もしますね。
知り合いにPC持っている人がいれば
ディスプレイ繋げて確認もできますが
近くにはそういう人はいませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!