アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配便をよく利用するんですが、ゴキブリの侵入などが不安です。 うちでは全くゴキブリは出ないんですが、もしダンボールあけて中にいたりしたら…と思うととても怖いです。
今までダンボールなどは家の中の玄関のとこに積んでましたが、1度もゴキブリは見ていません。本当にダンボールに卵やゴキブリがいたりするんでしょうか。今日も届くんですが、開けるのがすごく怖いです…
どのように開封すればいいでしょうか。軍手するべき?

A 回答 (3件)

段ボールを長い間放置した場合に、ダニなどの虫が湧くと言いますね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ゴキブリは関係ないと思いますよ。
宅配便でゴキブリが出たなど聞いたこともありません。
宅配業者の作業場は食品も扱っているために清潔にされています。

私も運送会社で業務していましたし、日用品や食品、衣類と宅配便を頻繁に使っていますが、一度もゴキブリどころか虫も見たことはありませんよ。安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?(T_T) 今さっき荷物届いて念入りに掃除してしまいました(笑)神経質すぎですよね(T_T)
通販で新しく届くダンボールなどは大丈夫なんですかね… 一応ダンボールは家にためないようにしようと思いますっ

お礼日時:2016/04/20 15:57

お近くの中継場見て見れば分かりますけど。

自販機から、食堂から、倉庫、普通にゴキブリいますよ。今は、カミキリムシが多いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ううう…とても息苦しいです(T_T)
退治してくれる人がいたら…

お礼日時:2016/04/20 15:55

運搬中の中継場はゴキブリだらけ。

ヒドイもんです。宅配便からゴキブリは、ありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで見たことないんですが、本当でしょうか(T_T) 利用したくなくなる………………

お礼日時:2016/04/20 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!