プロが教えるわが家の防犯対策術!

この虫はゴキブリですか?
ベッドで急に羽音がしたので驚いて振り返るとこの虫がいました。
壁に登っていたところスプレーで退治しました。画像は死んだ後の状態です。

「この虫はゴキブリですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

Gではないと思います。


こんな虫が出たらビックリしてしまいますよね。

我が家にも1センチぐらいの黒い虫が出て色々調べました。
Gだと、お尻に尾肢という対になっている突起物があります。

うちに出たのは、カメムシの一種らしいです。
私も質問箱で教えてもらいました。
    • good
    • 0

ゴキブリではなく、コウチュウ(甲虫)の仲間に見えます。


クチキムシに近そう…。
https://blog.goo.ne.jp/konasuke_2012/e/4b23f1ee7 …
http://www.ha.shotoku.ac.jp/~kawa/KYO/SEIBUTSU/D …
    • good
    • 1

違うと思います、触角節くれだってるし

    • good
    • 0

他の回答者はゴキブリだと回答してるが ゴキブリの脚はトゲトゲしい・

「この虫はゴキブリですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

ゴキブリですが、なぜわからないのかな?


北海道とか、寒いところに住んでるのかな?
    • good
    • 1

脚が違う・・


ゴキブリでは無い
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1

完全なゴリゴリですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!