アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のですが、何でしょうか?
卵がまとまったものなのでしょうか?

不快な情報を見たくないので検索しないで質問してます。

A 回答 (3件)

何か脅しているような回答ばかりですが、


まぁ実際それはゴキブリの卵です。
中には沢山のゴキブリの子供が詰っているのも事実です。

バルサンとかが広範囲を一気に始末出来て便利ですが、
バルサンは卵の中の個体には効果がありません。
そんなはっきりと卵があると分かる様な状態だったのなら、
そう遠くない内に何処かに産みつけるでしょう。
ですから、それを見計らって、一度目のバルサンから2週間くらいしてから、
もう一度バルサンを焚く必要があります。

バルサンタイプでも幾つかの種類や特徴がありますが、
それは売られている場所へ行けば並んでいますし、
説明書きも最近はとても丁寧なので割愛します。

それから、ゴキキャップは最近はあんまり効果がありません。
が、まぁ無いよりは気分的にマシですよね。
ただし、使用期限が過ぎたものはゴキブリの餌にしかなりません。
3ヶ月とか6ヶ月とかそれぞれの交換目安時期がありますから、
きちんと守って交換しましょう。それと、ホウ酸団子も効果的です。
設置タイプの物の中に『コンバット』がありますが、
『プロ』の方は主に茶、ですので黒とかも居るなら『α』を購入してください。
一番無難で人気も高いのは『ブラックキャップ』です。

また、『タニサケ』という会社のゴキブリキャップがありますが、
あそこの製品はとても信頼出来ます。


それから、ゴキブリが嫌いな環境を維持したり、
バルサンを定期的に焚いたりするのも良いです。
バルサンを焚く際には、全室一斉にやらなければ意味がありません。
別室に逃げられるだけで、家からは追い出せないからです。
それでも完全に追い出せるわけでもないんですけれど。

後は業者に頼むとか、アシダカグモを2匹程度放しておくとか。
アシダカグモが2匹居る家は半年でゴキが全滅するらしいですよ。




※俗に言う「1匹見たら○○匹居ると思え」というのは主にチャバネのことです。
茶は繁殖力は非常に高いです。ただし冬場は繁殖力が急激に弱まります。

黒は繁殖力が他に比べて低い分、巣を中心とした行動範囲が広く、
近所から進撃してくることもあります。

100匹単位と仰っている方がいますが、
その卵を持っていたのが茶であるなら可能性はあります。
卵を持っているのが3匹居たらそれだけで約100匹には簡単になるでしょう。
けれど実際、そこまで繁殖したら人間の目にも触れる位置に
頻繁に出没する様になります。
ゴキは夜行性で、光のある処へ出てくることも稀です。
出てくるのならばそれは、
『光を気にしない程までに豊富な餌が溢れている=繁殖しまくるに十分な環境』
或いは、『それほどまでに既に繁殖しまくってしまった』ということです。
手に負えないと思われたなら素直に業者に依頼するのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/19 11:29

先の方も仰っているように卵がたくさん集まった物です。


もう100匹単位ですね・・・・・

ゴキ対策をされた方がいいです。
お勧めはブラックキャップ。
部屋や屋外に置いておくタイプです。
検索してみてください。なかなかいいですよ。

この回答への補足

すいません、お礼を誤爆しました

ありがとうございます!

補足日時:2011/11/19 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2011/11/19 11:29

卵です。


そのうち、どこかに産み落とされます。
ちなみに1個の卵からは沢山のゴキブリが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/19 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A