プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日部屋にゴキブリのようなものがが出ました。ブーンとカナブンみたいな音を立てて飛んでいました。たぶんゴキブリだと思います。
怖くて叫んでしまい、親を呼んでいるうちに見失ってしまいました。
そして、この間部屋の前の廊下でゴキブリの赤ちゃんを発見しました。
小さかったので自分で殺したのですが、大きいのも赤ちゃんのもいるということはもっとたくさんいるのかなと思います。
また出るのではないかと思うと不安で昨日は1階で寝ました。
それから自分の部屋には入っていません。ゴキブリが逃げていくように学校に行く前にふすま(扉)は全開にしておきました。もう出ていったという可能性は少ないですよね?不安で自分の部屋に入れません^^;また出てくることはありますか?
このままにしておくとやばいですか?
いなくなったということは考えられますか?至急お願いします!

A 回答 (2件)

ゴキブリが一匹見つかると、その500倍は居るとおもって下さい。


扉を開けていると、出て行くどころか 入り放題ですよ。
燻煙剤で駆除しましょう。家中を一斉にするのが効果的です。
    • good
    • 0

>もう出ていったという可能性は少ないですよね?


さぁ、ゴキブリの気持ちなんて分かりませんからね
その部屋に用がなくなったら出て行くかもしれませんね
まぁその部屋に巣があったら別ですけど

>また出てくることはありますか?
ゴキブリの幼虫が居たなら家中ゴキブリだらけですね

>このままにしておくとやばいですか?
何をもってしてやばいと決めるのかは分かりませんが
ゴキブリに殺されることはないのでやばくはないですね

>いなくなったということは考えられますか?
いなくなることはないです
だってその家に住んでいるのですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!