アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、食事のため外出して(いつも外食で家では自炊しない)家に戻りいつも吸ってるラーク12ロングボックスのタバコを吸おうと箱を見たら中に長さ2センチくらいのゴキブリが入ってました。もちろんその箱に入ってたタバコは(あと10本はあった)捨てました。家では調理しないので食べ物のカスなど米粒一つ無いのでゴキブリはタバコの葉っぱでも食するのでしょうか?それともたまたま入ってただけなんでしょうか?どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ゴキブリは何でも食べる雑食性ですから、葉物も栄養源になるので食べると思います。

部屋にゴキブリが出るということは必ず何かのエサになるものが有るからです。人間の皮膚の皮や抜けたり切れて落ちた体毛もゴキブリにとっては良いエサです。
 お菓子を食べれば細かいカスが飛び散りますのでこれはとても良いエサになります。

防ぐのには毎日掃除をして、ゴキブリ駆除の製品をいくつか部屋の隅や家具やテレビの裏などに置いておくことです。

ある専門家は、核戦争が起きても生き残るのはゴキブリとドブネズミだと語っていたのを聞いたことがあります。それだけ生命力が強いのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

御解答ありがとう御座いました。

タバコの葉っぱとて自然なものですからね、食べるかもしれませんよ。

食品の臭いが付いている発砲スチロールすら食べますからね。
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとう御座いました。