プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国ってあまりゴキブリいないですよね?(思い込みですが。)
欧米人や中国や韓国で、日本人が嫌っているゴキブリのような虫ってなんですか?

あっちのほうの人はあまり虫は嫌いませんか?

A 回答 (4件)

ゴキブリやシラミは世界中どこでも嫌われると思います。



虫ではないのですが、欧米人が嫌うものとして「海苔」があります。
日本人は様々な海草を食べ、特に海苔は日常生活で頻繁に食べる語句普通の食物ですが、欧米の伝統文化では「海草」というのは
「海の中の汚物」
のようなものであり、それを食用にするなどとは全く想定外であるようです。

海苔を巻いたお握りを食べていて、

米国人「その黒いものは何か」
日本人「ノリという日本の食品で、Sea Weed (海草) である」
米国人「はあ???日本人はそんなものを食うのか?信じられない」

上記は私が米国人と交わした実際の会話です。

ただ、フランス料理では海草が食材として使われるようですので、欧米文化と言っても一概には言えないかもしれませんが。
    • good
    • 1

私は仕事でバスラにしばらくいましたが、あそこにはゴキブリはいませんでした。

現地人が嫌っていたのはサソリでしたね。
朝起きてベットからいきなり靴を履くと危険なんです。
夜中の内にサソリが靴の中に入って寝ていることがあります。
なので、必ず履く前に靴をひっくり返して点検しないといけないのです。
毎朝ですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌
本棚に隠れていて、本を取り出そうとしたら刺されたり、子供のオモチャ箱の中にいたり、そこら中に危険が一杯でした。
神経疲れます(´ヘ`;)ハァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 17:31

ハワイに五年住んでいましたが、ゴキブリはいるしとってもみんな嫌ってます。


サイズはやはりアメリカサイズ、でっかいですよ!(笑)
    • good
    • 2

外国にもゴキブリはいますし、嫌われています


しかもアメリカのゴキブリは大きいです

当然、日本でもそうですが、外国でも寒い地域にはゴキブリはいません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!