プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちでは、コピー用紙は100枚入りとかのお徳用の用紙を使っているのですが

書類を作成して人に渡す事も増えてきたのでもう少し上質な用紙に替えたいと思っているのですが

どんな用紙を選んで良いのか分かりません。ちなみにインクジェットプリンターを使っています。

A 回答 (7件)

メーカの純正の普通紙をお勧めします。

250枚で400-500円程度でしょうか? 
私はEPSONのインクジェットプリンタを使っていて、普段は500枚で300円程度のコピー用紙を使っていますが、上質の印刷をしたいときには純正の用紙を使っています。やや厚いので両面で写真のある文書を印刷しても裏に抜けにくいですし、にじみも少ないです。カラーの発色も良いので、おすすめできます。キヤノンも同じように純正の普通紙を出していますね。それ以外のプリンタでしたら純正の普通紙があるかどうかわかりませんが、もしなければEPSONやキヤノンの純正用紙を使ってみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

プリンターメーカーが純正用紙って提供している場合がありますので、プリンターメーカーのサイトなどをご覧下さい。


大型家電量販店だと、インジェクト用の少し分厚い用紙が売られている場合があります

A4なら、一番お得なのは、500枚ですよ
100枚ってそれほどお得ではなく、メーカーが一部用途なりで、分厚い用紙とかの枚数とかになりますよ
    • good
    • 0

紙をお好みのサイズにカットするマシンだと1億円はします。


紙をカットしている会社から買えば市販品よりかなり安いです。
お好みのグレードを言っておけば良いです。
    • good
    • 0

キャノンだと高品位用紙になりますね


http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/paper. …

一般的には、この手の書類なら普通紙で充分だと思いますよ
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/paper. …

インクジェット用はコピー紙に比べて滲みが少ないです。
    • good
    • 0

>うちでは、コピー用紙は100枚入りとかのお徳用の用紙を使っているのですが


安いのは普通は、A4500枚入りかな。一枚、0.5円ぐらいですよ。

これで、充分かなと思います。
写真が多く綺麗に見せたかったら、ツルッとした紙がいいでしょうがね。
    • good
    • 0

私はASKULで購入しています。



http://www.askul.co.jp/f/copy/copy00/
    • good
    • 0

もし、プリンターの型番教えて頂けたら選んで回答します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!