アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カワサキw800を新車で
購入予定ですが盗難保障保険必要でしょうか?現在一戸建てカーポート付きでバイクの前には4輪車止まっています。以前は、中古のエステレヤ3年所有してましたが、被害などありませんでした。エストルヤを出すときは車をださなくてもよかったのですが、w800は車を一旦出さないと出ませんそのくらいの狭さです。やはり、はいったほうがいいのでしょうか?盗難される車種ではなさそうですか?経験者の方ご教示おねがいします

A 回答 (6件)

そんな状態からバイクを盗めたら泥棒を止めて奇術師が出来て大儲け。



どういう所に出掛けてバイクを止めるかによるでしょう。軽く200キロ超。レッカーでもないと移動は無理。止めてからバイクのところに戻るまで心配しどうしなら精神衛生上良くないので気休めに入る。心配の種を保健払って取り除けたら案外安いかもしれない。
    • good
    • 1

盗難保険の発想がそもそも無いのなら良いのですが、迷ってるのならとりあえず新車の間(2~3年)だけでも入ったらいかがでしょうか。


3年もすればあちこちくたびれてきたりバイクに対する気持ちも変わってくるかもしれませんが、新車のうちに迷った挙句加入しなくて盗まれたら悔しいですから。
もちろん無駄なことのほうが多いけど、保険ってそういうもんですし。
    • good
    • 4

加えてバイクカバーかけておけば入らなくてもいいと思いますよ。


ああいう音が出るものは嫌われますからね。
微小な擦り傷は我慢しましょう。

あたりまえだけど、それは家だけの話で、外で停めて離れますとかだと意味無いですよ。
    • good
    • 1

クルマの後にバイクを置いておいた(クルマを動かさないとバイクを出せない)が、バイクだけ消えた…という事例があります。

どうやったのか不明ですが、プロの泥棒にかかればそんな手品みたいな事だってあり得ます。
鍵のかかるシャッター付きガレージでないなら、また迷っているなら、盗難保険に入っておいたらいいんじゃないですか?。
    • good
    • 0

カワサキで出している盗難保険に入った方がいいんじゃないですかね。

盗難保険も掛け金とか条件が多少違うみたいだし…
あとは盗まれないようにするためにカバー+前後にタイヤロックをすれば効果的ですよ。
車種は違うけど現カワサキ乗りとして意見させていただきました。
    • good
    • 0

バイクが盗難にあうのは何も自宅からに限ったことではありません。


盗まれたバイクが人身事故を起こして相手が亡くなったらどういうことになるか、、。
あり得る状況を想定したら盗難保険に入るのはバイク乗りとして、ヘルメットを装着するのと
同じくらい当たり前のことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!