プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育児休業給付金についてです。

現在、3人目の子の育休中です。
3月3日から、産休から育休になりました。

平成24年2月14日に1人目出産。
その後産休→育休を取り、1歳誕生日前日で育休終了。
仕事復帰(正社員で復帰したけど、子供の体調などでちょいちょい休んでます)

平成26年8月20日に2人目出産。
その後、1人目と同じように、産休→育休。
しかし育休中に、3人目の妊娠発覚。
育休を1歳誕生日前日まで取り、3人目の産休開始日まで、一旦仕事復帰。
(出血、体調不良で週に2日程毎週休んでましたが…)

そして3人目の産休→育休中です!

しかし、11日働いてる月が12ヶ月分ないと手当が出ないが、もしかしたら日数が足りないかもしれない。と言われました…

きっとタイムカード?みたいな物と申請書を職安に提出してみないとわからないと言われました。
来週手続きに行っていただけるみたいなのですが…手当入るか不安でここで質問させていただきました…。

どなたか分かる方いましたら、教えてください…(´;ㅿ;`)
タイムカードなとがないし、何日働いたかも自分でわかってないので、ここで質問してもなかなかわかりにくいと思いますが、すみませんm(__)m

A 回答 (2件)

すごいですね...

3回も育休...
育休中に3人目...
メンタル強すぎです(´・_・`)

出してみないとわからない。これでしょうね。何日働いたかなぜわからないのですか?(;̦̦̦̦̦̦̦̦ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘;̦̦̦̦̦̦̦̦)
    • 0

産休とか、育休の期間は除外(その期間分を遡及)しますので、通常は問題は起きません。

ご安心下さい。
    • 0