プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の学校は6時完全下校の寄り道せずに家かえって6時45分です。これって遅いですか?それとも普通ですか?

A 回答 (2件)

中学校ですか?


中学校でしたら部活動の時間も含めてこの時期の18:00完全下校は遅くないと思いますよ!
公立の中学校でしたら季節によって完全下校の時間は変わると思います。
暗くなる前に帰宅できるようにとの配慮だと思います。
ただ家が遠くて下校中に暗くなってしまう、そして危険箇所があってこわい等あるならば保護者の方から学校へ報告してもらって方がいいと思います。
    • good
    • 0

6時間完全下校ですか。

学習塾に行く生徒には厳しいスケジュールになりますね。
他の学校と比べても遅い部類に入ると思います。
冬場だと暗くなるのも早いので危ないかなと感じます。
近頃は下校時に拉致されるような事件も多いことから、もう少し早い下校時間が望ましいと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!