アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝どうしても起きられなくて困ってます。

親に起こされても全然気づかないし、目覚ましも全く気付かなくて自然に目が覚めるまでずっと寝ちゃいます。
朝が早い用事の時は、余計不安で眠れなくてそのままオールしてでかけたりしています。

できるだけ早く寝ようと心がけても、ずっと寝てしまうか、夜中に何回も目が覚めてまた寝たら変な時間に起きてしまうような状態です。

目が覚めてもスッキリしなく、頭痛や疲れが残っているような、ダルイ感じもあります。
2、3年ほど前には睡眠薬?のような効果がある薬を飲んでいたのですが、今は飲んでいません。

何か病気かな、とも思い調べてみたんですが起立性調節症状かロングスリーパーなのかな?と思ったんですが病院に行くにしても何科に行けばいいのかも分からないし、もし上の二つのどちらか、また別の睡眠障害の診断を受けて、バイト先の店長などに報告しても理解してもらえるかが不安です。

バイトで土日は朝が早かったりするので、なんとかしたいです。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

つぼみ さん こんにちは。

それっていつ頃からですか? そうなったあたりを思い出してみて 何か環境の変化とか無かったですか? 家庭内の問題。学校での問題 悩み事など。。。

>2、3年ほど前には睡眠薬?のような効果がある薬を飲んでいたのですが、今は飲んでいません。 (←これ何か関係していませんか?)

要は考えなきゃならない事があるから脳は寝ないで考えちゃうんだと思います。 その問題が問題で無くなれば ちゃんといい睡眠がとれると思うのですが、、、。
    • 0