プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻雀のルールを早く覚える方法とかなんかないっすか??
上手くなる方法とか

A 回答 (5件)

建前を無視して書いちゃうと、


「先輩に混ざって賭け麻雀をやるのが最速・最短の上達法」です。
    • good
    • 0

それを自分で見つけるのが一番の上達方法だ。

    • good
    • 1

私の場合は、動画などで初心者向けの解説を見て専門用語や基本的なルールを覚えてから、


ゲームやネット麻雀などで少しずつ上達しました。

1番大切なのは「好きこそものの上手なれ」です。
仮に負けてもイライラしたりせず、麻雀自体を楽しむ事が大切かな、と思います。
楽しんでゲームが出来ると、勝つ方法やコツなどは自然と身につきますよ(^^)
    • good
    • 0

MONDO TVはかなり勉強になりますよ。

http://www.mondotv.jp/
ゲームも遊べます。http://www.mondotv.jp/games

あとは実践を積むことです。ただ、その前に勉強しないと。その為になるのがMONDO TV。
    • good
    • 0

とりあえず本(漫画など)で覚える。


あとは、実践。
負けたら覚えます。結構必死になって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!