プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーセンの麻雀

自分はそれほど強くないですが麻雀ができます
ゲーセンの麻雀をするんですが4局ほどまでは
勝てるんですがなかなか全クリできません

プロや上級者なら全クリできるんですか?

A 回答 (2件)

ゲームですからね。

プログラム次第です。

格闘倶楽部などのネットワーク対戦型以外は、全くの実力勝負というゲームはほぼないでしょう。
最初はある程度アガれるようになっており、ある程度進んだら必ず負けるようになっているのがほとんどだと思います。

過去には最初からものすごく強い極悪なゲームもありました。
100円入れてゲームスタートしたかと思えば「天和」と言われてゲームオーバー。
唖然としました。
    • 0

麻雀歴40年以上になるオジサンです。

麻雀を覚えたのは20歳頃の学生でした。
最初は負けてばかりで友達に小遣い銭を貢いでましたので、悔しくて麻雀関係の本をたくさん買ってきて勉強しました。
そして、麻雀は「確率のゲーム」と悟りました。
その頃、日本麻雀連盟と記憶してますが、麻雀初段を取ろうと思いましたが、問題が簡単過ぎて馬鹿臭くなりやめました。
勿論、実践でも勝てる事が圧倒的に多くなり学生時代の負けは、あっという間に利息を付けて返してもらいました。
今は、賭け麻雀はやらなくなり、たまに友人達と遊ぶかパソコン相手に遊んでますが、パソコンの場合は強さのレベルを上げるとパソコン側のテンパイ確率が高くなり負ける事があります。
ゲーセンにある麻雀ゲームもゲームが進めばレベルが上がるようになってるはずです。
コンピューターで確率を変えられたら、如何なる麻雀の達人も簡単には勝てなくなります。
    • 0