プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し聞いた話なのですが、日本の原子力発電所がある場所から、数多くの縄文土器が出土したらしいと言うのは、本当なのでしょうか?たまたま海岸縁のなだらかな場所に、全国各地の縄文人が住んでいたと言うだけなのでしょうか??

A 回答 (2件)

原発があるような所はそれまで大きな建設物はほとんどありません。

ですから、誰もでかい穴を開けたことがないのです。
 しかも海のそばであれば、縄文人が住むにはとても良いところです。最低も海岸に行けば何かの食べ物を得ることが出来ます。
 縄文人が住んでいた確率は高いと思いますがそれが遺跡として現在に載っているのか、そして現代人に発見されるのかはきわめて偶然だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。おそらく、遺跡とまでは言わないんでしょうね。何年か?当方らの近所でもありましたが、中断されてた事も、あったかも知れませんね。やはり、住むには良かったんでしょうね。食べる事は重要ですし。ありがとうございました。

何を言っているのかわからない。

>少し聞いた話なのですが、

少し聞く の意味が不明。

>数多くの縄文土器が出土したらしいと言うのは、本当なのでしょうか?

お前は日本人か?
そもそも「出土したという事」についてではなく「出土したらしい」事に「本当か?」といわれてもなあ・・・

質問をするなら、推測ではなく事実である事を証明してくれ。
お前の思い付きを、自分の知識や洞察力で補填してやる気はない。

>たまたま海岸縁のなだらかな場所に、全国各地の縄文人が住んでいたと言うだけなのでしょうか??

海岸縁のなだらかな場所に 人が住むのは不自然な事ではないと思うが。
お前は無駄に原発と関連付けようとしていないか
「縄文土器が出土する場所に、原子力発電所が」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。まぁ、頭に来てますが、抑えます。察し下さい。