プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活と留学

関関同立の法学部の3回生の男です。
今日、大学で大学院生の方からGMBという留学プログラムを教えて頂きました。ちなみに、これは大学提供ではないようです。
少し興味を持って院生の方に色々相談したところ、かなり親身になってアドバイスをして頂きました。
どうしても行きたいというほどの熱意は今の所無いのですが、学生のうちに何かに打ち込んだということが海外に行って、社会問題に1から取り組むということでもいいのでは?と思うんです。
しかし、そのプログラムは大学3回の2月〜3月にかけてのもので、就活と両立できるのかわかりません。
親に相談したところ、就活の終わってる時期に留学に行って、研修期間と被ったらどうするんだと言われました。
親の言うことは最もです。ですが、、、悩みます。
院生の方からすれば、参加してほしいからほぼ良いことだけを言ってくれるだろうし
親からすれば、僕の将来を考えて、やめておけと言うだろうし
でも僕自身は、学生時代に何かに打ち込んだというものを持ちたい、海外に行きたいと思うのです。
みなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

視野を広げるのは良いことだし、企業にとってもグローバル人材は欲しいところ。

従い、留学は悪くないと思いますが。

ただ、視野を広げて考えれば、「研修期間と被らない留学プログラム」を探せば良いだけでは?
    • 1