アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをしたいんですが生活費っていくらくらいかかるんですか?

A 回答 (5件)

家賃のほかに 7~8万だろう。

生活水準を落とせば5万かな
    • good
    • 0

「水道、電気、ガス、電話、交通費、食費、雑貨(トイレットペーパー、洗剤、シャンプーなど)、衣服(下着や洋服)」


ざっと上げれば、上記がかかります。
食べて寝ればいいだけではなく、テレビを見れば電気代がかかるし、風呂に入れば水代もかかる。
そして、上記にプラス家賃です。
家賃+8万ぐらいでしょうか。
これに、友達付き合いを入れると、その分かかります。
    • good
    • 0

家賃を除いてざっと5~6万だと思います。


手取りで12万位が収入が最低ラインだと思います。
 食費を切り詰めることはいくらでも出来ますよ。
    • good
    • 2

・家賃 3万~9万


・食費 質素な自炊ばっかりなら1万5千~2万、ほぼ外食なら5~8万
・通信費 4千~2万
・光熱費 1万~2万
・交際費 機会によって異なるが、平均でざっくり3万
そのほか交通費、洋服代など
    • good
    • 0

地域によって家賃が違いますが、12~15万円くらいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!