アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に友達3人、色々な県から大阪に集まって高野山に旅行に行く事になっています。
私は愛媛から大阪フェリーターミナルに到着して、地下鉄御堂筋線『難波駅』に着いて南海難波駅まで歩こうと思っています。
もう一人の友達は東京からの夜行バスで難波バスターミナルに到着して南海難波駅まで歩きます。
もう一人の友達は前日堂島に宿泊しているので、西梅田駅から四ツ橋線で難波駅に着いて南海難波駅まで歩きます。
大阪の難波は余り土地勘がない私達でも、分かり易い、都合の良い集合場所を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

南海難波駅の改札前

どこかで誰かが迷っても、南海電車の難波駅は、どこですか?
と聞けば教えてもらえますし、誰もが知ってる、判る場所ですよ、駅の改札口は
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰にでも聞けるというのは大きいですね。

高野山へ行くとのことですので南海電車のホームから離れていない場所がいいでしょう。

駅は3階にありますが、その真下の地下に広がる『なんばガレリア』はどうでしょう?
元は『ロケット広場』と呼ばれていた、地元ではけっこう有名な待ち合わせ場所です。
高島屋の正面タクシー乗り場付近でもいいですが、南海のホームからはだいぶ離れますよ。

時間を持て余すようでしたら近くにコメダとかスタバもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京からの友達は早く着くのでコメダとスタバの件、伝えたいと思います。

南海なんば駅の「3F北改札口」の前がわかりやすいでしょう。

http://www.nankai.co.jp/traffic/station/namba/ko …
なんば高速バスターミナルからはエスカレータを下ってくるだけですし,御堂筋線なんば駅方面からはエスカレータを上るだけです。

「3F北改札口」だけでは漠然としているのであれば,「3F北改札口前の,高島屋の入口」とかだと分かりやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく分かって安心しました。