プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの仕事が覚えられなくて迷惑をかけてしまいます。
フードコートの店舗で働いているのですが、学校が忙しく週2しかはいれていません。特に今は忙しく週1の時もあります。
なので来てないあいだにメニューが増えてたりやる作業が変わっていたりします。毎回メモるように心がけてはいますが何気なくパッと言われる時やレジ中にふと言われたりするとメモる時間がなかったり聞きもらしたりしてしまって失敗したり何度も聞いてしまったりしてちょっと呆れられています。
またシフトの頻度が少ないのでなかなか経験値が増えません。でもこれ以上は増やせないです……
毎回毎回緊張しながらバイト先に行っています。これはしょうがないことなんですかね……。同じような人いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

私も学生の頃


初めてのバイトで覚えが悪く
こんなひと初めてと言われました
辛かったけど
なんとか努力して
やめる時にはとても惜しまれてやめましたよ
その後
本業に就いてからも仕事で御付き合いする仲に

それに
その後にやったバイトでは
とても気が利くと重宝されました

伸びる手前ですよ

こんなところで
質問してまで
頑張ろうとしているのだから
まじめなのですね
きっと慣れたらいいバイトさんになると思います

もうちょっとです
パニックにならない様に
落ち着いて頑張ってね
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう少し耐えてみることにします(´ー`)

お礼日時:2016/05/15 16:48

そのお店は人手不足ですか?


募集をかけても人が来ない、またはすぐに辞めてしまうバイトばかりだとして、
お店の人はきっと、週2日しか入れないんだから覚えられなくてもしょうがないよね。
と思って、気長に見守ってくれているかもしれません。
その逆もアリですけど。
私事ですが、バイトの子で好感が持てるのは、分からないことをちゃんと聞ける子、
テキトーにされるほうが困るので、同じことでも何度訊かれても迷惑だとは思いません。
理不尽な上司やスタッフでないことを祈ります。
そして、迷惑かけてすいません!!がんばります!!!的なアピールは必要です。
人柄にもよるけど、間違っても堂々としてると許せちゃうタイプの人っているから。
あとは、いろんなバイトをするのも経験値は違った意味で上がるから。
ものは考えようだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいぶ人手不足です( ̄▽ ̄;)
もう少しがんばってみます

お礼日時:2016/05/15 16:47

うちの子も同じ悩みを抱えてバイトしてました。


一緒に入った子の方がバイトの回数が多くて比べられたりして…
覚えられないと自信が持てないですよね。
今のバイト先でパニックになるようなら他を探してもいいと思います。
ただメモは勿論大事ですが、頼り過ぎると逆に覚えられません。
メモできない時はその場で頭に叩き込むしかありません。
完璧ではなくてもこんな感じの事がある位は覚えておいて
前にも教えて貰ったとは思うんですがもう一度教えてくださいと丁寧にお願いしてみては?
教えても何も聞いた事がないごとく質問するより相手も寛容になれると思います。
会社は何回出勤したかではみてくれません。
会社に入って何日経っているかしかみてくれないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧にお願いしたら優しく教えてくれました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/15 16:47

それは大変ですね(´;ω;`)学校に行きながらバイトもしてるなんて、すごいと思います(^^*)質問者さんは、バイト先の皆さんに迷惑をかけてないかとても心配されてるみたいですね(><)他のバイトを考えてみてはどうですか?単純作業で毎回同じことを繰り返す仕事だったり(工場など)、日雇いで参加できる仕事だったり(コンサートグッズの販売や、車の交通量調査など)色々あると思います(^^*)もちろん、仕事は仕事なので、どれも責任を持たなけれはならないし、大変だとは思いますが。

自分にあった仕事が見つかるといいですね(^^*)社会人になった時に、その経験が自信になると思います(^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう少し耐えてみることにします(´ー`)

お礼日時:2016/05/15 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています