アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国保でちょっとずつ
はらってます。ときどき飛びますかが
こつこつはらってきちんです。でも給料差し押さえで

質問者からの補足コメント

  • 生活出来ません

      補足日時:2016/04/30 21:19

A 回答 (5件)

すみません、途中でおくりました。


完済時には、私も社員も役所の担当者も喜んだ事を覚えています。
会社側と話して、いくらなら払えるかを決めた上で、交渉してもらうのが最良だと思います。
    • good
    • 0

私はうちの社員の給料差し押さえを何回か経験しています。


入社前の国保、住民税、自動車税などです。
給料差し押さえは概ね給料の1/3位です。
もちろん自分で払うのもいいのですが、給料差し押さえにまでなっているなら、会社に事情を説明して、会社から役所と交渉してもらってください。向こうも無理は言いません。毎月必ず◯万円は給料から払うと、会社と役所との約束です。
仮に差し押さえ金額が5万円だとしても、本人の了承の上会社が確実に毎月天引きして3万円を払うと確約すれば、役所も不確実に受け取るよりは間違いないので受け入れてくれると思います。
恥ずかしいかもしれませんし、会社の手間も増やしますが、大事な社員にずっと働いて欲しい経営者側としては当然ね作業です。
2年位かかって払い終えた社員とも、役所の担当者とも
    • good
    • 0

国保で…払う?時々飛ぶ…払う?で…給料差し押さえ??冷静に質問しましょう。

    • good
    • 0

国保免除申請が出来ると思います。

通るかどうかは以下のサイトも参考に
一度相談されるといいです。

http://kokuho.k-solution.info/2006/04/_1_40.html
    • good
    • 0

大丈夫です


給料差し押さえは
ないと思います(^。^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!