海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

お世話になります。題名の通りです。
専用のフォームを使い、カミソリで脱毛した(足)のですが、肌がかゆくてたまりません。

脱毛後クリームを塗ったのですが、効き目がないようです。適切なお手入れ方法を教えていただけますか?
お願いします。

A 回答 (6件)

私も同じような経験があります。


痒みの原因は専用フォームと分かり、使用を中止して洗顔石鹸や
体の石鹸を使うようにしてみたら痒みがなくなりました。
剃った後はきちんと水で洗い流して水気をふき取ったあと、
顔に使えなくてあまっている化粧水やハンドクリームなどを
状態によって使い分けていますが、それから痒みがありません。
お試しあれ!
    • good
    • 0

剃ったところに見えない傷がつき ブドウ球菌がついたために痒くなったのだと思います。

男性の髭剃り負けと同じです。剃り終わってからよく流したりローションをつける(消毒)と痒くなりません。寒い時期は平気ですが暑い季節は汗もかきますから皮膚の弱い方は辛いですよね。
    • good
    • 0

男ですがすいません。


カミソリをあてる時に力を入れすぎていませんか?
軽く撫でる程度で十分剃れますよ。
力を入れすぎると皮膚もそぎ取られてかゆみや傷みがでてきますよ。

剃る時に石鹸やフォームを使う事が多いようですが皮脂も落ちやすくなるので専用のジェルか男性用の髭剃りのジェルでもかまわないので利用すると良いですよ。
足は特に乾燥しやすいので石鹸などの使用は特に注意です。

剃った後のケアはボディー用のクリーム等より顔用の物を塗った方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

もしかしてフォームが肌に合わないということはありませんか?



カミソリでの脱毛(除毛)なら、ふつうのせっけんの方が刺激が少ないと思います。
    • good
    • 1

私は明色化粧品のシーズンズ アフターケアトリートメントというものを付けています。


普通にドラッグストアで購入したものです。
さらっとしたジェル状で肌によく伸びます。
脱毛後だけでなく、脱毛しなかった日も毎日朝晩付けています。
これを使い始めてから明らかにムダ毛の伸びが遅くなり、また生えてくる本数も減りました。
(ちょっとまばらになってしまいそれはそれでかっこ悪いのですが)

お肌に合うといいのですが。。。
よろしければ試してみてください。

参考URL:http://www.meishoku.co.jp/s_other_b.htm
    • good
    • 0

私もかゆくなるのですが、


冷たい水で冷やします。するとすっきりします。

適切な手入れ方法は知りません。ごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!