dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校テニスの事なんですが、自分はすごく下手で、いつもペアに迷惑をかけています。それで、最近練習試合があって全試合ボロボロに負けたその後にペアが愚痴っているのを聞いてしまいました。

それがあってから、その人と少しギスギスしてる感じになりました。

自分はお互いにペアが嫌だと思っていて、顧問に頼もうかと思ったのですが、もし頼んだ後に、少しペアを交えた話し合いでもなったらその後の関係が崩れる気がして怖いです。

どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

>>> もし頼んだ後に、少しペアを交えた話し合いでもなったらその後の関係が崩れる気がして怖いです。



最初から3人で話し合う。これが一番手っ取り早く、わだかまりも残らない。「わたしが下手でペアに迷惑を掛けて居るので、3人で話し合って最善策を見つけたい」、と敢えて提言する。

何事もこそこそすると結果は悪い方に向かう事が多い。言うまでもない事ではあるけれど。
    • good
    • 1

愚痴を言っている人なんてたくさんいると思いますよ?あなたは嫌いな人はいませんか?全員が全員あなたのことがよく思ってるわけじゃないと

思いますよ?でも、その中にはあなたが好きな友達、応援してくれる友達がいると思います!その人達を盾に気にしなくていいと思います!!
    • good
    • 0

テニスなのですからシングルスに注力し、ダブルスについてはおまけだと思ってあまり考えないようにしてはいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!