プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事制限・運動はやってるのに全然お腹のお肉が取れません。
どの様なダイエット方法がおすすめでしょうか??

A 回答 (7件)

お腹の肉は腹筋などをしないと取れません。


いくらダイエットしても厳しいと思います。
    • good
    • 0

運動をしても食事制限を無理にやると


体が脂肪を蓄えようと反応します。
歩くのが一番いいですが、できれば腰をひねりながら
お腹を動かす事が大事です。
後食事ですが、いくら制限しても脂っこい食べ物は
お腹に脂肪がつきやすいです。
    • good
    • 0

私は雪印の「ガゼリ」ヨーグルトを毎日食べて内臓脂肪を減らし、成功しました。


質問者もお腹の筋肉が取れないのではなく、脂肪が取れないのではないですか。
    • good
    • 1

”腹ペコウォーキング”というのが効果があるらしいですが、私はまだ歩くだけで精いっぱいで、同時に腹筋を動かすということができていません。

それじゃダメじゃん…

http://kenkousokuhou.mobi/?p=355
    • good
    • 0

全身の脂肪を燃やせるので!


縄跳びがいいですね(*^^*)
特にお腹とももは取れますよ!
    • good
    • 0

お腹周りのいちばん気になる部位の皮下脂肪ほど取れるのはダイエットの最後の最後です。

私(オジサン)は14kg減量して体脂肪率を12%まで下げましたが(かなりの細身になります)、それでもお腹周りの皮下脂肪は取りきれません。辛抱強く、しつこく、ダイエットをやり切らないと取れませんよ。
男性なら体脂肪率を10%、女性なら18%を目指すことです。
    • good
    • 0

ダイエットの基本は、


摂取カロリー < 消費カロリー
にすることです。
ですので、食事制限で摂取カロリーを減らし、運動で消費カロリーを増やすのが基本です。

お腹のお肉についてですが、ダイエットを始めるきっかけともなるお肉ですよね。
脂肪は、特定箇所だけ部分痩せのようなものはありません。
ですので、身体全体の脂肪率を減らす必要があります。

運動をすることで脂肪を減らしやすいという意味では、ジョギングなどの有酸素運動の方が、早い段階で脂肪の減少を体感することができます。ですが、ダイエット後にリバウンドせずに、痩せやすい身体をつくるという意味では、筋トレのような無酸素運動の方が適しています。

頑張って下さいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!