プロが教えるわが家の防犯対策術!

今17才で最近バイトをはじめたばかりなんですけど、研修をしてくれた人が女性の社員さんで優しくて美しいというか可愛い人でほぼ一目惚れなんですけど、最近はじめたばっかなのでわかってもフルネームしかわからなくて、彼氏さんがおるとか結婚してるとかぜんぜんわからない状態なんで告白のしようがないし、まず17才のバイトと付き合ってもらえるのかが不安で。付き合ってもらえるのかの前に今まで付き合ったことがないからどう2人になってしゃべったらいいかわからないし、誘うにしても仕事中私語しゃべるのも悪いと思うし、休憩の時間合わないし、終了時間が違うんで2人になることがないんで誘いようがないし、もし時間が合ったとしてもどう誘ったらいいのかが分からなくて。
まず17才のバイトと社員が付き合ってもらえるのかが知りたいんですけど、社員は今後のことを考えて社員なって仕事してると思うんですけど、バイトなんかと付き合ったら後先わからないからやっぱダメなんですかね…

知りたいことはどうやったらセクハラにならずに年齢と彼氏さんがおるとか結婚してるとかを聞く方法と、17才のバイトが社員と付き合えるのかと、ご飯などに誘うにしてもなんて言って誘ったらいいのかと、いきなり2人でご飯はおかしいかとかを知りたいんです。

正直僕的には好きって気持ちを気づくぐらいアタックしてもいいかなって感じなんですけどそれはやめとった方がいいですかね

長文ですいませんが回答お願いします!

A 回答 (2件)

>まず17才のバイトと社員が付き合ってもらえるのかが知りたいんですけど

だいたい何歳ぐらいにみえる方なんでしょうか?20代?30代行ってるかも?そしてあなたは学生さんですか??
今後のこと、と一言に言っても年齢差もありますから、後先についての考え方は人それぞれじゃないでしょうか。
あなただって現状がバイトでも、ずっとバイトでい続けるわけではないでしょう?彼女と今後を考えたら正社員とか、安定した仕事を目指しませんか?なので、目標を持っているかとか、ご自身の将来についてのビジョンがあることのほうが現状より重要かと思います。
ただ、なんとなく働かないと…と思ってのバイトだったり、学生だった場合は別です。
学生だった場合、あなたの今後の進学も考えると思います。
大学まで行くとなったら社会人になるまであと数年かかり、女性が年上なら年齢がネックになるからです。

でも、まだ相手のフルネームもわからない状態。
そこまで先を考えずに、女性と仲良くなるのはいい経験になるんじゃないかなと思いました。

>年齢と彼氏さんがおるとか結婚してるとかを聞く方法
まず年齢。
ストレートに聞いても平気と思いますが、聞きづらかったら何かテレビとかおもちゃとか、子どものころの話題を出すのはどうでしょう。
「自分の小さい頃これが流行っていたんですが、○○さんは何が流行ってましたか?」の答えでだいたいの年代がわかります。
あとは兄弟の有無を聞いて、その年齢を聞いても大体の年齢がわかりますね。
的確に何歳か知りたかったら干支が便利です。占いを口実に使うでもいいですから、何年か聞いてみると後から計算できてスマートですよ。
そして恋人と既婚者かどうかは
職場の人には聞けないんでしょうか?
私のところでは世話好きそうなおばさんが聞いてもいないのに色々情報をくれます。
そういう人がいれば、その方の特徴を出して「あの人ステキだなーと思うんですが、おいくつぐらいなんですかね?」と聞いてみても良いし、勇気があるなら本人に褒めながら「彼氏さんがうらやましいです。」と言ってみれば、本人から答えてくれると思います。
この辺は別にセクハラとは思いませんよ。
後は、プライベートな話でどこかに出かけたとか聞いたら「彼氏さんとですか?」と聞くとか。
いないって言われたらどういう人がタイプなのか聞きつつ、その方の特徴を「自分はこんな女性が良いなーと思うんです」とさりげなくアピールしてみると良いのでは。

後は、ご飯に誘う口実ですね。
仕事帰りが一緒になれば「今日家族出かけてて夕飯ないんですよ…一人で食べるの寂しいので一緒に行ってくれませんか?」とかあるのですが。あまり時間が合わないんですよね。
とにかく、話す機会になるべく相手の興味ありそうなことを探るんです。
で、自分も興味持てそうなことだったら「詳しく知りたい。」と言って「良かったら詳しく聞きたいのでご飯食べに行きませんか。」って流れです。
でも、いきなり2人でご飯がおかしいというより、学生、しかも高校生ぐらいの方と社会人がご飯だと、お店に迷いそうですね。
あなたは割り勘でいいと思っても、相手が年上なら気を使わせてしまうのでは、と思います。私ならバイトしてる学生には出させません。
なのでご飯よりもまずはお茶に誘うとかが良いかもしれませんね。
あとは映画が好き、と聞いたら映画に誘うとかもありですね。

>正直僕的には好きって気持ちを気づくぐらいアタックしてもいいかなって感じなんですけどそ
どうでしょうね。
研修を担当したことしか接点のない新人にガツガツこられたらちょっと引きましたね…。
でも、好意はうれしいと思いますよ。
ちょっとでも顔を合わせたら笑顔で挨拶して、印象に残してもらい、自分に意識してもらうことがファーストステップな気がします。
どこで会っても会話できるように、雑談のネタを探しておくと良いですよ。あとはとにかく落ち着いて!
がんばってください♪
    • 1

何歳であろうと年齢と彼氏がいるかは聞くかは

セクハラになりません
性的なことでもないですから
モラハラの方になるかもしれませんが
あまり気にすることはない
ましてや17歳にきかれたら気軽に
答えてくれるかと
年の差にもよるかな
相手が20前半なら17歳でもいける可能性
高いかなと思います
30代になると17歳の年下男に行くというのは
女側はショタコンでない限り中々ない話かと
いきなり2人でご飯いいと思いますよ
何でかというとですね
大人と違って少年補正がかかると
逆に有利に働く
年齢彼氏がいるかを聞く食事に誘う
純粋な17歳の少年なら許せてしまうんですね結構
その辺は相手が年いってるのなら
くみ取って理解してもらえます
普通に二人で今度食事に行きませんか?と誘えばいいかと
相手に彼氏がいたらそこで夢破れるかな

正直僕的には好きって気持ちを気づくぐらいアタックしてもいいかな

いいです
17歳の真っすぐな熱い気持ちは
年上女性には理解してもらえます
これも17歳補正で有利ですね
無下にはしないはず
中々ね、有利なんですよ
経験が少ない年だから
ぶつかっていっても
熱いなあ10代ってこんなのだったなって
理解してもらえる
全力でぶつかっても
気持ち悪がられたりも大人と違って